休日ごはん

2022/12/17の休日ごはん

投稿日:

今日は土曜日で実家デーです。

本当は病み上がりで疲れてたけれど、年末なので年賀状・ふるさと納税(実家分)の支払いなどいろいろ片づけないといけないので行ってます。

朝は玉子かけごはーん。

 

実家のふるさと納税はいろいろ買いました。

親たちはなんでもいいよ!!と私に任せっきりだけど、そういうのが一番困るのよね。

ほたて・うなぎ・クジラベーコン・黒毛和牛切り落とし・チーズケーキと頼んでみました。

いろいろ食べてみて、また来年の参考になるようにね。

 

本日のまかないメシ。

ほうれん草・にら・もやしのお浸し。

 

頂きもののサンマの塩焼き。

 

メダカさんの世話だけは、一生懸命やっているじいじ。

また新たに水草を入れて、水草用のライトが追加されていました。

メダカさん元気そうでしたよ。

 

今日は母とじいじのクリスマスプレゼントが届きました。

母へはアルコペディコのシューズ。

あと当日プリンかケーキでも買おうかと思っています。

誕生日なのでね。

 

じじいには髭剃り。

そろそろ前回プレゼントしたものが寿命かな?と思って。

これで年末の肩の荷が下りました。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

2021/01/10休日ごはん

寒さが厳しいですね。 窓の結露を吸い取るために置いていた室内のタオルが凍っていてびっくりしました。 結露もすごい!! 朝拭いて(タオルはびしょびしょ)、夕方も拭いてるのですが、追いつかない感じ(笑) …

2019/3/10休日ご飯

  休日ご飯です。 今日はお家では作ったことのないメニューにしました。 いつも同じメニューばかりのくりかえしですから。 たまにはいろいろね、チャレンジしないと。   いつもだと、塩 …

2020/09/27休日ご飯

今日はなんだかいろいろと忙しく一日が終わりました。 料理三昧でした。 休日ご飯です。 今日も母のリクエスト通り。 豚肉の竜田揚げ。 大根とわかめの味噌汁と腸活のめかぶ。 豆苗のニンニク塩炒め。 あと母 …

2024/03/07の休日ごはん

前日お休みして、確定申告とかもろもろ片づけました。 宿題を片づけた気分で、ちょっとホッとしました。 そして今日はいつもの実家デーで月曜の気分です(笑)   本日のまかないメシ。 山東菜のおひ …

2019/11/09休日ご飯

  今日はアルバイト。 ぱぱっとオムライスを作ってかきこみ、行ってまいります。   今日明日と私がいないと知ると、競馬の予想をあわててするじいじ。 土曜日はすべて単勝買い。 さてさ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,386 アクセス