休日ごはん 雑記

2022/11/19の休日

投稿日:

今日は元気だったら実家へ行こうと思ってましたが、生理になってしまいましたので、無理せず休みました。

生理の時無理すると、風邪気味になったりする事が多い気がするから。

今日はまずますのお天気。

朝寝坊してまずはお洗濯。

 

朝ごはんは味付け海苔とキュウリのキューちゃんでさらりといただきました。

 

どんどん寒くなってきたので冬支度。

YouTubeで見たのですが、窓の断熱は空気層が効果があるらしい。

なんか納得。

なんかで見た気がするけれど、洋服も空気層をつくると暖かいって言ってたなー。

という事で、ひとまず玄関の扉に断熱のビニールカーテンを設置。

ちょっと距離を置いてカーテンを設置しているのでだいぶ違うはず。

また突っ張り棒を追加して、空気の層を作る予定。

出窓も空気層作るぞー!!

問題はベランダの大きな窓ですね。

空気の層をどうやって作ろうかな。

 

午後に買い出し。

特売のサラダ油を買いたくてスーパーへ行きました。

無駄なものは買わないぞー!!と思いつつ・・・スーパーでいろいろ見ると欲しくなっちゃうのよね。

特売のパイの実(大好物)を買ってしまいました。

安いからいいか!!

 

朝からパンを焼くぞ!!と思っていたけれど、だらだらして午後になってしまった。

とりあえずセット。

仕上がりは20時過ぎです。

 

そして明日は終日出稼ぎなので、ビーフシチューを作りました。

これで疲れて帰っても大丈夫!!

 

最近休日だと、ついまったりしすぎていかんなー。

これしよう、あれしたいといつも思っているのだけれど、半分もできませんよ。

怠けくせがついてます(笑)

とりあえず明日のお仕事準備しよう!!

3日働けばまた休みです(祝日)。

気持ち的にラクちんです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん, 雑記
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2022/12/03の休日ごはん

昨日の夜からめっちゃ冷え込みました。 エアコンは我慢したけれど、お布団の電気毛布は入れて寝ましたよ。 おかげでぐっすり寝れました。   そして朝マイナス1度!! こりゃぁたまらんと、カセット …

2018/04/15休日ご飯

2021/08/31休日ごはん

母とじいじが3連休をとりました。 緊急事態宣言でお酒の提供はできないので、平日はお客さんがほぼ来ませんからね。   たまには気晴らしに出かけようと誘われて、はじめは断ったのですが・・・・ 家 …

2021/02/28休日ごはん

口内炎にはぶくぶくうがいがいいみたいですね。 うがい薬で1日5回ぐらいぶくぶくしてました。 だいぶ良くなってきた気がします。 口内炎って辛いんですね。 知らなかった。 ほぼなった事がないので、初めての …

2020/08/01休日ご飯

もう8月ですか!! はやっ。 東京都の感染者数今日も過去最多みたいですね。 7月31日時点での10万人あたりの感染者数。 4月、5月に大騒ぎした時よりひどいじゃないですか。 夏になればおさまるとか言っ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,364 アクセス