休日ごはん

2022/10/09の休日ごはん

投稿日:2022年10月11日 更新日:

連休2日目も実家デー。

いいんだ、今日は実家の帰り道に買い物するんだ!!

楽しみがあると休日らしくてテンションあがります。

昨日は疲れて食欲なかったけれど、今日はやる気満々!!

朝から夕飯の残りのシチューごはんをたべてエネルギーチャージ!!

そして4キロウォーキング。

食べたら動かないとね。

 

今日は母が駅ビルのショッピングセンター?に行きたいと言うので連れて行きました。

私も母も息抜きも必要ですものね。

本日のまかないメシ。

ほうれん草ともやしのお浸し。

 

新米を買ったので、たらこおむすび。

 

駅ビルで買ったお惣菜たち。

めぬけ?だったかな?煮魚。

 

五目玉子焼きと数の子と枝豆の浸し豆。

パックからうつして、小さくカットしたりして詰めただけ。

ラクちんでした。

母は久々の駅ビルでの買い物楽しかったみたいです。

良かったよかった。

 

実家からの帰り道にUNIQLOとGUでお買い物しました。

UNIQLOでストレッチパンツが1900円!!

クロとベージュを買いました。

良き買い物をしました。

あとはGUでメンズのTシャツを2枚。

必要な買い物ですけど、ストレス発散できました。

 

さて、今回のお買い物マラソンで購入した物が届きましたよ。

カセットガスストーブ。

ずーっと迷っていたのですが、今回買いました。

災害がおきたらどうしよう?電気代が高くなったらどうしよう?と悩むぐらいなら買ってしまえー!!とおもいきりました。

 

あとアイロン。

試しに使いましたが、いまどきのアイロンって温まるの早いのね!!

すごい!!

スチームもたっぷり出るし、良き買い物でした。

 

写真ぼけぼけですが、毛布。

毛布の触り心地が嫌いなので持っていませんでしたが、寒さが厳しくなったら困ると思って買いました。

こんなにギューっと圧縮されて、薄っぺら毛布なんじゃないの??と思いましたが、開けてみたらしっかり厚みのある毛布で安心しました。

 

今月はもう買った買った。

お買い物マラソンでこのほかにふるさと納税も買ったし、定期も買ったし、UNIQLOとGUも買ったし、やばいです(笑)

でもなぜかすっきり(笑)

 

お買い物してお部屋の収納を整理整頓しないと。

荷物でいっぱいです(笑)

明日は整理整頓デーだ!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2020/08/16休日ご飯

7月に台風がなかった夏は冷夏になる? ならなかったみたいですね。 暑いから、眠りが浅いみたいで、夏バテでしょうか。 母も疲れ気味で心配です。 休日ご飯です。 エビチリ。 このちょっとピリ辛が夏にはいい …

2022/03/22休日ごはん

朝みた天気予報だとくもりと言っていたのに・・・みぞれ?雪かな? ずーっと降ってます。 積もってはいませんが、今日は寒いです。 それなのに、電力需給ひっ迫?? 停電しないよね? 今日は夜エアコンつけない …

2024/03/19の休日ごはん

2日間実家デーお休みでした。 1日は用事があったのですが、2日目は風がすごくて電車が半分運休になると言っていたので、身の安全?を考えて引きこもりました。 2日間も休むと、気持ちのパワーチャージできて、 …

2024/01/29の休日ごはん

今日も実家デー。   最近実家でおこっている問題は車の不具合です。 2年前かな?新しく車を購入したのですが、トラブル多発ですよ。 燃料いっぱい入ってるのに(坂道でもないのに)エンプティマーク …

2022/06/12の休日

今日はだらだらと2度寝、3度寝しました。 12時間近く寝ました。 寝れると満足感というか、疲れがとれる気がしますね。 関東は梅雨入りしたけれど、こちらはまだの様です。 しかし、毎日雨が降ったりやんだり …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,344 アクセス