休日ごはん

2022/09/23の休日ごはん

投稿日:2022年9月24日 更新日:

3日勤務してまた3連休です。

なんだかなー、歳なのかな(笑)3日勤務でも疲れが出ます。

ちょいとお寝坊して、朝ごはんは玉子かけごはんとポトフの残り。

歩いて実家へ向かいました。

 

今日は母のリクエスト?でお寺(先祖のお墓)に向かい用事を済ませました。

お寺に行きたいと前日連絡あったので(お彼岸の墓参りは済ませましたが、いろいろあってね)、ついでに「デパートで北海道物やってるけど見る?」って言ったら・・・

うれしかったみたい(笑)

母「早起きするから!!」

otonosamasama「いや、大丈夫だよ。無理しなくていいから。」

 

実家へ行き、洗濯など済ませると、わりと早起きしてきました。

楽しみなのと、早く用事を済ませないとと思ったんでしょうね。

いつもより少し?おしゃれしてました(笑)

母「デパート行くのにおかしい?大丈夫?」

otonosamasama「大丈夫、おかしくないよ。」

物産展行くだけだろう(笑)

 

そして帰宅後、物産展ランチになりました。

ニラ玉のお味噌汁だけ作りました。

 

母とじいじはかにめし。

びっしりつまってます。

 

私はかにはあまり好きではないのでホタテとかいくら、うにがのったのにしました。

うんうん。

まあこんなもんだな。

美味しかったけど、それなりね。

でも母のストレス発散になったのは良かったです。

 

その後実家を後にして毛刈り(美容院)に行ってきました。

いつものお兄さんは居なくて(予約時指名はしていない)、はじめてみるお兄さんが担当でした。

なんだかかみ合わなくて(笑)

otonosamasama「こんな感じのマッシュにしたいんです。」

お兄さん「わかりました。伸びた分カットしましょうね、これぐらいでどうですか?」

otonosamasama「いや・・・・もっとカットしてほしいんですけど」

お兄さん「でも写真の感じだと、これぐらいの感じかと・・・」

otonosamasama「え?この写真はショートじゃないんですか?」

お兄さん「ショートですね。これぐらいカットとなると、襟足が・・・・」

なんかマジでかみ合わなくて笑ってしまう感じ。

なんだかどうでも良くなってきて。

otonosamasama「前髪眉上でめっちゃ短くしてみたいんですよね。」

お兄さん「ではやってみますか!!」

そんなんで、結果めっちゃ短くなりました(笑)

大丈夫か?私?と思いつつ、伸びるからいいか!!

 

でも心の中でスタイリングとか難しい事できないけど大丈夫かしら???と不安もありますよ(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

 

-休日ごはん
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2020/07/23休日ご飯

4連休初日。 ゆっくり寝ました。 そして、連休中は少し連休らしい事をするぞ!! ただ4日間過ぎてしまった・・・という事にならないようにね(笑) 今日のランチはひとり飯。 夕飯の天ぷらの残りで、蕎麦の冷 …

2023/12/26の休日ごはん

昨日は16時過ぎに帰宅して、さっさと20時に寝ました(笑) でも疲れすぎて寝れなくて、途中起きてしまったり。 寝るにも体力が必要って実感!! それでも熟睡できた時間もあり、だいぶ(80%ぐらい?)回復 …

2018/08/16休日ご飯

休日ご飯です。 otonosamasamaがお盆休みだという事で、母からのリクエストがすごくて困ります。 今日もすごい品数。 野菜ばかりなんですけどね。   ぶりの竜田揚げ。 前日から生姜醤 …

2018/09/19休日ご飯

実は19日はお休みでした。 会社のぷち社員旅行のため、有給休暇を使わされた・・・・ そしてビルトインガスコンロの取り換えもありました。   午前中はビルトインガスコンロの取り換え準備。 コン …

2023/11/03の休日ごはん

3連休です! 2日間は実家デーですが、仕事じゃないだけでうれしい。 今日も最寄駅まで往復ウォーキング。 コツコツ体力回復しますよ。 この休みは2日間実家に行くので、排水溝とか、コンロとか、いろいろお掃 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,363 アクセス