休日ごはん 雑記

2022/09/18の休日

投稿日:

今日は友達とシルバーウィークっぽい事しよう!!と言う事になり、ノープランでしたがお出かけしました。

私が気になっていたポンペイ展。

友達に話したら「私も気になるから行こう!!」と言う事になり行ってきました。

連日人気で入場制限がかかると言う事で、早めに到着。

それでもチケットを購入するのに20分かかりました。

 

友達と記念撮影(笑)

その写真はのせられないけど、想像つくかな?

愉快なおばさん二人でポージングしましたよ。

その後はすんなり入れたけれど、見るのも混雑して順番にゆっくり、ゆっくりなので1時間かかりました。

 

お腹空いた!!

ポンペイ展に付き合ってもらったので、お昼は友人の好きなラーメンに付き合います。

私、ラーメンぜんぜんわからないので、こういうお店に来るの初めて!!

20分ぐらいは並んで待ったかな。

 

よくわからないので、シンプルな鶏だし醤油ラーメンにしました。

味玉半熟で美味しかった!!

あとは・・・うーん、わからん!!

ラーメンでした(笑)← 違いのわからないおばさん。

 

その後はコートが欲しいと言う友人の付き合いで、デパートとか駅ビルとかパルコとか見学。

北海道物産展も見ましたよ。

買わなかったけれど。

 

私ね、graniph(グラニフ)ってお店前から気になってたんです。

かわいいなーって思って。

でもね、去年別の友人と出かけた時、フラボアのパンダTシャツ着ていったんです。

可愛くて気に入って買ったものなんですけど。

そしたら友人に真顔で「otonosamasamaちゃん、そういうの、もうやめたほうがいいよ」って言われてショック!!

おばさんは可愛いの着てはいけないんだ!!

ヤバイやつみたいに見えるんだ!!

フラボアパンダTシャツはタンスにしまって今年は着なかった。

 

今日graniph(グラニフ)ってお店気になってるんだけど、見て良い?って友達に言いました。

こういうTシャツとっても可愛いんだけど、着たらヤバイ?って聞いてみたら・・・・

いいじゃん!!

otonosamasamaちゃんに似合ってるよ!!って言ってもらえてうれしかった!!

なので買ってしまいましたー。

そうよね、着たいモノ着ればいいよね。

他人に着たいモノ変だって言われてやめるのは今の時代どうかと思うよね。

会社に着ていくわけではないし、自分らしくあるべきだよね。

一番気に入っているラムチョップTシャツ!!

可愛い!!

 

これも好きなコントロールベアのTシャツ。

ワンピも買いました。

 

ポケットにお猿さん?がいるの!!

 

あわせてカーデも買いました。

 

靴下ネコかわいい!!

 

あとパルコにできたダイソーのStandard Productsも覗いて調度いいグラタン皿を買いました。

いっぱい買い物しちゃったけど、楽しかったなー!!

何より、着たいモノを着よう!!って気にさせてくれた友達に感謝。

もう気にしないっす← また気にするときも来るかもしれないけれどね(笑)

 

そう、帰宅後思い出したのでじいじの投票結果を確認。

当たった!!

2日TOTALで12,800円です。

馬券購入5,000円、otonosamasamaバイト代500円差し引いても7,300円の勝ちです。

じいじうれしかっただろうなー。

よかったね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん, 雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

名もなき家事 家事は薄目でみる事にしています

最近よく聞く名もなき家事。 本当に大変ですよね。

2021/07/23休日ごはん

今日はすごい元気!! やっと体の疲れがすべて抜けた気がします(笑) 月曜日から無職だったのですが、ハローワーク行ったり友人と会ったり、それなりに動いていたので時間がかかったのかな。 あ、あと年ですね( …

2022/01/31の休日

本日はハローワークデーでした。 街中に出たついでに、気になる食材のお店だけチェック。 レタス(小玉だけど)100円、玉ねぎ(中玉5個で)110円、たまご100円と安くゲットしました!! 街中でも安いお …

2023/03/19の休日

今日はとってもお天気良かったです!! 洗濯たまっていたのでうれしかった。   お掃除などある程度済ませて遅めのブランチ。 ウインナーと長ネギのオムレツにしました。 美味しかった!! &nbs …

2021/04/16休日ごはん

今日は母の通院の付き添いなど、いつもの事ですが家族の事で一日終わってしまいます。 こりゃあいかんと思って、メモに今日のタスクを書き出す事に。 たいしたタスクでもないのですけれどね(笑)   …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 383,553 アクセス