休日ごはん

2022/07/23の休日

投稿日:

今日はエアコンの修理業者が来るという事で早起きしました。

午後には美容院だし、1日いろいろ忙しい。

眠たかったけれど、早く起きてあさごはん。

そしてお部屋の片づけ。

何となくね、汚いお部屋だと恥ずかしいので掃除機かけたり、ベットも移動しなきゃいけないので朝からバタバタ。

 

そんなに暑くない日でも22度でやっと過ごしやすい温度になるエアコンなんですよ。

これ、真冬寒かったのも壊れていたからかなー?って思うと、電気代の無駄使いしていたので悲しいです。

 

8時半に来ると言っていたのに業者は訪れず・・・・

あれ??日程勘違いした???不安に思ってしまう。

30分経過してピンポーン「相方が道に迷って・・・・」は??

「今から迎えに行くので、また来ます!!」へ???

10時過ぎにやっと来てくれました。

早起きしたんだぞ!!と、ちょっと思いましたが、もしかしたら業者の人も休日出勤かもしれないし、文句も言えないよね。

 

修理の時間について聞いてみると、4時間ぐらいか、もしかしたら会社に持って帰って今日中にできないかもしれないと説明されました。

3時間ぐらいで余裕で終わると思っていたのでショック!!

じゃあ電話で連絡くれた時に説明してほしかったよ、1日つぶれるかもしれないと言っていたら、それなりに予定あけたのに。

午後美容院予約したのですが、電話して予約時間を遅くしてもらいました。

 

なんとか4時間で修理完了!!

よかった!!

テスト運転しましたが、26度設定で冷え冷えです!!

これで猛暑がきても安心!!!

 

修理が終わって急いで美容院に行きました。

お天気よかったけれど、29度ぐらいだったので往復歩いて行きました。

歩きたかったのです(笑)

大汗でしたが気持ちよかった。

髪の毛伸ばしてボブぐらいになってたけれど、やっぱり無理!!邪魔臭くてまたマッシュショートにしました。

 

今日は土用の丑の日なんですね。

うなぎは食べれないので、ステーキにしましたよ。

良く動いて、よく働いて、よく食べる。

がんばるぞー!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2019/2/17休日ご飯

今日は閖上の朝市に行ってきましたよ。 めずらしく早く起きてきた母。 閖上朝市は11時には終わってしまうので。 ぎりぎりでしたが、プチドライブ、母は楽しかったみたいです。   さて、休日ご飯で …

2019/6/14休日ご飯

今日は母の通院付き添いデー。 帯状疱疹に去年かかり、神経痛を患ってしまった母。 5月ごろには、神経痛を和らげる薬の副作用でボーっとするし、疲れもあり、何度も転倒し軽いけが。 心配で、すごいストレスでし …

no image

2017/12/10休日ごはん

今日はヨークベニマルで忘れずに20000円チャージしましたよ。

2024/04/07の休日ごはん

近所の桜は7分咲きぐらいになっていました。 友人に今年はお花見一緒に行こうね!!と言われていたけれど、職業訓練の詳細なスケジュールがわからなくて・・・・ 開校式のオリエンテーションであきらかになるが、 …

2021/11/07休日ごはん

ここ連日母はお料理をしています。 この間は芋煮汁、昨日はイカと大根の煮物。 なのでおかずがいっぱいあるみたい。 本日のまかないメシはラクちんでした。 ほうれん草となめこのお浸し。   焼シャ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,104 アクセス