休日ごはん 雑記

2022/06/26の休日

投稿日:2022年6月27日 更新日:

6月でこの暑さ、まいりますね。

さすがに昨日はお風呂上りにはエアコンスイッチON!!

寝るときはエアコンをオフタイマーにして、扇風機かけて寝ました。

おかげで2度寝、3度寝して目覚めすっきりです!!

今日も暑くなるみたいなので早めに洗濯終わらせて、10時に近所のスーパー2件はしごしました。

早くに出かけたのに、汗だくで帰ってきましたよ。

近所のスーパーは特別安くないけれど、2件はしごして一番安いと思うものを買ってきました。

 

愛犬のお仏壇のお花を休みの日に買うのだけれど、今回売っていたお花とても可愛かった!!

ヒペリカムと、これ、なんていうお花なのかな?

このお花3つで350円です。

よい買い物できて気分も良いです。

 

まだまだ昼間はエアコンはつけたくないので、暑さになれるようがんばり中。

熱中症にならないように注意しながらね。

なので朝昼兼用ごはんはそうめん。

つるっとさっぱりで美味しかったです。

 

あと今日は楽天のお買い物マラソンでクール敷パットを買いました。

一番クールなやつ(笑)

 

あと敷マットが少しへたってきた気がするので低反発かためのマットレスを買いました。

クール敷パットとマットレス2つ買って1万ぐらい。

買うか悩んだけれど、これは必要なものでしょう!!と思い購入しました。

 

そう、昨日ショッピングモールで衝動買い?してしまったブラウス2枚。

ショッピングモールのスーパーに寄るだけのつもりが・・・セールしていたので買ってしまいました。

去年は無職だったので仕事着は1枚も買ってなかったし、これも必要な買い物でしょう!!

2枚で7,000円だし。

そんなんで、この休日は少しお金使い過ぎました。

来月は2回ほど出稼ぎの仕事があるので、そのぶん稼いできます。

節約も大事だけど、楽しみも必要ですものね。

 

クール敷パット初体験なので、届くのが楽しみです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん, 雑記
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2021/01/01休日ごはん

お正月休みはほぼ、家事で終わり。 元旦にしてはいけないこと? しまくりましたよ(笑) 包丁つかったし、煮炊きしたし、掃除もした。 でもケンカ?だけはしませんでした。 今年のお正月は母にゆっくり思うまま …

2024/06/13の休日ごはん

母は1カ月ぶりの連休だったので、とても元気でした。 特にクチが元気・・・・ まー、うるさかった!! 元々おしゃべりなんですけど、連休で元気復活して、今日はおしゃべりがとまらなくて参りました。 しかも会 …

2021/12/02休日ごはん

昨日は休みでリフレッシュしたので元気!!元気!! 朝は歯医者に行ってから自宅へ。 otonosamasama地方は初雪でしたよ。 積もる雪ではなかったけれど、雪が舞っていて、これからが冬本番だぞーと思 …

そろそろ大掃除の季節になりますね

  今日は母とじいじは定休日なのでまかないメシはなし。 実家通いは休みにしてもよかったのですが、時短営業からフル営業になった母が疲れているみたいなので洗濯と掃除をしに行きました。 洗濯の合間 …

no image

2017/11/05休日ごはん

連休、お金を使いたくなくて家にいるといろいろ使われます。 ユニクロに連れてけとか、ケーズデンキに行けとか・・・




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2025年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • 377,252 アクセス