雑記

2022/05/15の休日

投稿日:2022年5月16日 更新日:

天気予報では朝から青空と言っていたけれど、午前中は曇っていました。

でも昨日ほど暑くないし、過ごしやすい陽気でした。

平日あいにくのお天気だったので、1度も洗濯できなかった。

今日は洗濯機2回もまわして洗濯大会でしたよ。

 

その後トイレ・風呂・キッチン・窓など一通りお掃除したあと特売の米とマヨを買いにスーパーへ。。

一粒万倍日なのですべての水回りパイプマンもしました。

一粒万倍日は水回りのお掃除すると良いんですって。

何か理由があると、お掃除も頑張れます(笑)

 

最近女性の日?(あれ)に変化があるんですよね。

半年ぐらいは少なくて楽だったんです。

あーついにわしも終わる時がきたんだなーと思っていたら・・・

前回と今回はひどい!!

復活したんかーい!!と思うくらい、多いし辛い。

疲れているのに生理痛がひどくて熟睡できませんでした。

友人に聞いた話だと、生理終わる前5年と終わってから5年の症状が更年期らしいです。

なので、いろいろな症状や変化があるかもしれませんね。

そういうお年頃と思って、他健康だけ気を付けていかないとね。

 

水耕栽培ブームのotonosamasamaです。

今日はサニーレタスをまいてみました。

ボトルは食器洗剤の詰め替え用空き容器。

レタスは初めてなのでうまくいくかな??

 

その後、楽天のお買い物マラソンでじじの日のプレゼントと、母に頼まれた物、スマホケースを調べて購入しました。

お金使うのストレスになっているけれど、必要な出費なので仕方ない。

ストレスじゃない!!っていい聞かせてますよ。

 

午後はいつもの作り置き作業。

この間煮たたけのこご飯の素を解凍して、また炊きました。

これで最後。

次回は舞茸ごはんでも作ろうかな。

 

大根と手羽元をかんたん酢と醤油で煮ました。

鶏に甘めの味噌を漬けこんで、鶏のみそ漬けも作りました。

平日の夕ごはんの時焼いて食べます。

少しでも下準備しておくと、疲れて帰っても自炊頑張れますからね。

 

そう。

今日の夕ごはんは鶏チリにしようと思って小葱を買いました。

必要な分使って、あとはお水につけておきましたよ。

新たに芽が出てくるし、冷蔵庫にしまうとしんなりするだろうと思って。

野菜の保存方法も調べると適してる環境が違うんですね。

右の新聞紙にくるまれているのは大根(笑)

大根は常温で保存できるみたい。

切り口はラップでしっかり閉じて、新聞紙にくるむのが長持ちするんですって。

節約したくて特売の野菜を買っても、悪くしてしまったら意味ないですからねー。

毎日お勉強です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

健康診断 大腸内視鏡検査病理検査結果

健康診断 大腸ポリープ切除手術してきました

終わらせてきました。 その時は辛いけど、終わってしまえばなんてことはない。 よい経験でした。   前日から食事制限。 このクリアスルー、前回の検査の時と同じ味。 同じだから、おもしろくもない …

はじめてユニクロオンラインを試してみました

この間、母がユニクロに行きたいというのでお供した。 otonosamasamaは無職中のため、何も買えず。 ユニクロのアプリだけ差し出す(笑) アプリのSCAN CHANCE(クジ)は、私のもの・・・ …

台風の名前

今日はちょっと物知りになった気分だったので、そのお話を・・・ 会社で仲の良い派遣仲間との会話。 otonosamasama「今度の台風ってチャンポンって言うんだよ(うそ)」 派遣仲間「え!ちゃんぽん? …

あけましておめでとうございます2021

新年あけましておめでとうございます。 いつも見てくださってありがとうございます。 去年はコロナ禍で大変な年でしたね。 大変だ!大変だ!と思うばかりで、1年あっという間でしたね。 いろいろと時代が変わる …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,389 アクセス