雑記

2022/04/17の休日

投稿日:2022年4月19日 更新日:

お仕事月曜からスタートに決まりました。

でもお給料は11日から頂いております(笑)

久々のお仕事なので、楽しみのような?残念なような?不思議な気持ちですよ。

先に働いている友人(お友達も一緒の職場なんです)とも会えるし、楽しんでやってみますよ。

今日はお天気よかったです!!

朝いつもの通り5時半に目が覚めて、朝から活動しました。

洗濯をして(一応洗濯機まわすのは7時過ぎてからにしました)、午前中に買い物(食材)も済ませて。

お部屋を一通りお掃除。

綺麗にすると気分がいいです。

 

お買い物マラソンで購入した物がほぼ届きました。

サーキュレーターに節水シャワー・浄水器のフィルターに美容液。

サーキュレーターは早めに購入してよかった!!

梅雨時期になったら洗濯物を部屋干ししないといけないので、サーキュレーターが必要ですものね。

浄水器のフィルターは水道が民営化したotonosamasama地域なので、水質は大丈夫か心配なので3個パックを購入しました。

しばらく安心。

 

午後からは作り置きしました。

たけのこご飯を素で炊きました。

お弁当用に炊いておくと便利なので。

 

3合炊きの炊飯器なのでモリモリ(笑)

混ぜるの大変でした。

 

あとは鶏手羽元の甘酸っぱ煮。

かんたん酢と麺つゆで煮込みました。

 

冷蔵庫にあるものでカレー。

お仕事慣れないと疲れてごはん作る気もしないだろうなーと思って作り置きしました。

疲れるとついお惣菜買ってしまいがち。

不経済です。

カレーがあれば、カレーライス・オムカレー・カレースパゲッティ・焼きカレーなどなど。

3日ぐらいは食べれます(笑)

 

さて、じいじの時間です。

昨日前日投票したので結果だけ。

今日はだめでしたー。

 

さて、明日は友人と会える事を楽しみに。

頑張ってお仕事行ってまいります!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

 

-雑記
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2022/03/17の休日

地震大きかったですね。 皆様は大丈夫だったでしょうか? otonosamasamaは16日はお家の掃除など一生懸命?やったので、早めにベットに入って寝ていましたよ。 2022/03/16の休日 地震発 …

2022/08/07の休日

今日は朝から元気です。 なんでだろう? やる気みなぎる感じ(笑) こういう時は動きましょう!!思っていた事やってしまいましょう!! 朝洗濯機を回し、ハムチーズトーストで朝ごはん。 9時に出発して最寄り …

疲れているのでくだらない話していいですか?

帰宅して一息ついて・・・さ、夕飯の準備でもしようかなー。 料理を進める。 あ!!またラップ2個になってる!! 食器棚にラップ置き場(引き出し)があるのですが、同じサイズのラップが2個ある。 これはもう …

水耕栽培 サニーレタス

先週の日曜日にまいたサニーレタスちゃん。   1週間で芽がここまで出てきました!! かわいい!! 小葱もリポベジ(再生野菜)しています。   どんどん成長してきてます。 植物は癒さ …

2021/11/24の休日

  2連休中のotonosamasamaです。 自転車で買い物しようかと思いましたがあいにくの雨模様。 しかも最高気温7度という寒さ。 みぞれが降るかもしれないという天気予報(笑) 今日は1 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,384 アクセス