雑記

2022/04/06の休日

投稿日:2022年4月8日 更新日:

前日は疲れマックスだったので、早めに湯ぶねにお湯を入れ、ゆったりストレッチしながらつかりました。

そして夕ごはんも早めに食べて、さっさと寝ました(笑)

そう、休日を楽しむために体力回復させたくて。

 

休日が楽しみ過ぎて6時半に起床!!

洗濯機を2回もまわしました。

乾くの?ってぐらいみっちり干しましたよ。

あれ?今日はお天気よくて19度まで上がるんじゃないの???

昼間で曇り空で心配でしたが、午後は風も太陽も出て、全部カラッと乾きました。

洗濯って気持ちよいから好きです。

休日だと思うと、なんでもかんでも洗いたくなります。

 

久々に布団乾燥機を使いました。

電気代がストレスで、つい使うのをためらってしましましたよ。

最近はまったくエアコンをつけていないので、布団乾燥機する気になりました。

やっぱりお布団がカラッとして気持ちがいい!!

冬場は電気代がかかるのは仕方がないと思って、ほどほどに節約すればよかったなーと。

今になって思いましたよ。

 

玄関の防寒対策用プチプチもついに外しました!!

春だなーって感じです(笑)

 

あとはコンソメスープを作ったり、冷蔵庫掃除したり。

トイレ・お風呂・床・換気扇などいろいろ掃除してサッパリしました。

暖かいから窓前回にして空気の入れ替えできたし、気分があがりました。

 

さて、短期のお仕事決まりまして月曜から行ってきます。

4月失業保険満額出るのですが、そろそろ母から離れたいし、よい時期と思います。

短期のお仕事は、たぶん2カ月は確実なのですが、その後は状況次第。

配置次第ではテレアポもあるかもしれないお仕事です。

時給がとても良いし、閑散期(仕事の動きがあまりない)の出稼ぎ気分でがんばります。

明日母に報告するのがやだなー。

たぶん化学反応?起こしてまとめ買いとか、まとめ料理とか言い出すかも(笑)

母には産んで育ててくれて、そして迷惑かけた時期もあったし、感謝しているけれど、そろそろ自由にしてほしいと思う今日この頃です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-雑記
-, , , ,

執筆者:

関連記事

2023年3月に買った備蓄

3月は日用品を気にして買いました。 私が一番安いと思っているドラックストアの10%OFFチケットが出た時は何かしら買うように。 日用品も少し値があがりましたね。 あとお菓子とかすごく感じるのですが、ス …

アパートの寒さ対策 第2弾

第1弾に引き続き第2弾です。 アパートの寒さ対策 第1弾 楽天のブラックフライデーであったかカーテンを追加で購入しました。   突っ張り棒でレースカーテンの内側に設置。   カーテ …

汚す担当と綺麗にする担当

お仕事しながら家事もやる。 大変ですよね。 otonosamasamaなんて、自分の事とちょっと家事だからまだ楽なほうです。 平日は、洗濯と風呂掃除のみ。 気になったら、ちょっとクイックルワイパーをす …

ウエットティッシュの転売も禁止してほしいなぁ

先日土曜日に緊急記者会見がおこなわれましたが・・・・ なにを言いたいのか全く・・・さっぱりわかりませんでした。 記者「質問に答えてください!!まだ質問があります!!」 前回これが問題視されて。 今回は …

2月の電気代

今月も電気料金のお知らせが来ました。 今回はエアコンもつけない日があったので少ないはず。   前回同様に、使ったワット数 / 支払い料金 で単価を計算。 12月分の請求は5,791円 単価計 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,431 アクセス