雑記

2022/03/17の休日

投稿日:2022年3月18日 更新日:

地震大きかったですね。

皆様は大丈夫だったでしょうか?

otonosamasamaは16日はお家の掃除など一生懸命?やったので、早めにベットに入って寝ていましたよ。

2022/03/16の休日

地震発生ちょっと前にふと目を覚まし(中年だから夜中にトイレ等でよく起きますよ)、お水でも飲もうかなーと思っていたらドーン!!と下から突き上げられる衝撃。

ヤバイやつだ!!と思いましたよ。

飛び起きて、とりあえずパソコン起動して情報収集と思ったら、2回目のものすごい横揺れ!!

ベットも、机も、棚も全部動きました。

棚のデジタルフォトフレームが倒れたのでそちらを守ろうと気をとられていたら、パソコン本体が床へ落ちました。

終わった・・・パソコン終わった・・・と思いましたよ(笑)

揺れた時間はたぶん1分ぐらいだと思うのですが、震災の時ぐらいの強い地震でした。

 

パソコン本体は怖いので床に移動。

部品がいろいろ外れましたが、元に戻し起動して無事を確認。

母の安否確認をして、友人からの大丈夫??ラインに返事をして・・・

津波などの情報をネットで確認。

動きまくったベットとか、棚、机をもとに戻し、落ちまくった棚のものなど整理。

トイレタンクの水も横揺れしてトイレが水浸しだったので掃除。

その後ベットに戻りましたが、救急車・消防車のサイレンがひっきりなしだし、揺れもまだ続いてきたので寝れませんでした。

沿岸部の方や、帰宅途中の方など、みなさん大変な思いされましたね。

otonosamasamaは停電や断水等はなく、被害は少なくすみました。

 

パソコン本体落下による床のへこみ。

ベッコリです。

 

こちらも傷ができました。

 

壁にも傷が・・・・

管理会社に連絡したほうがいいのかな。

契約書等確認し、ちょっと落ち着いた頃にしようと思います。

記録として写真は撮りました。

 

朝は一応実家に行くつもりで準備。

※地震直後電話したら実家は何も被害なかったみたいでした。

でも電車も地下鉄も止まっていました。

※電車はよく止まるので想定内ですが、地下鉄が止まると言うのは相当な地震だったって事なんだなーと思いました。

母から朝連絡あり、今日は来なくて良いとの事で、自宅で過ごしました。

 

地下鉄は昼過ぎにぼちぼち動き始めましたが、夕方の今、電車は不通のままです。

スーパーやデパート、ショッピングセンターなど臨時休業していたり、結構混乱してる状況でした。

仕事をしている友人たちは、歩いて出勤したり、バスを乗り継いで出勤すると言っていました。

 

地震が来て、友人達から「大丈夫だった?」とラインをもらいました。

私は目の前の事でいっぱいいっぱいだったので、友人達の事まで思いがまわらず。

いやー、ありがたいと思いましたよ。

なんて優しい友人達に恵まれたのかと。

素敵過ぎ!!優しすぎ!!

私もそういう気づかいのできる人になりたいと、思う1日でした。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村









-雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

高校の同級生と新年会でした

2023/08/11の休日

今日も暑い朝です。 本日は実家デーでお墓参りの予定です。 世の中はお盆休みですね。 納豆ごはんたべて、実家へ向かいました。 気が重い・・・・ そう、何か家族で出かけるとなると、90%の確率で不穏な空気 …

コロナ マスク疲れ

今日は在宅勤務日。 朝6時にすっきり目覚めて(いつも4時か4時半に起きてるのでこれでもお寝坊)、家事いろいろ片付けました!! 早起きって素晴らしい。   コロナがインフルエンザの様に同等の病 …

2022/02/11の休日

南岸低気圧の影響で大雪と言っていましたが、それほどの積雪にはならずよかったです。 otonosamasama地域もいつもの3センチぐらい?の雪で夕方にはとけました。 でもまた来週大雪予報? 2月から3 …

Amazon SNS(ショートメール)未納料金

ウケル。 昨日ショートが届いた。 otonosamasamaあてのショートメールは、派遣会社の営業が送ってくるぐらいで、他は普段届かない。 未納料金がありますと、法的手続きになりますと。。。。。 はて …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,063 アクセス