休日ごはん

2022/02/17休日ごはん

投稿日:2022年2月18日 更新日:

昨日は一日お休みでした。

心配していた耳の状態も回復!!

絶対に病院行きだと思って、バス時刻を見たり、病院の受付時間を調べたり準備していたんですよ。

ビタミン剤を飲んで寝たからかな?

休みだと思って気持ちがゆったりしてストレスなくなったからかな?

ひとまず一安心で1日引きこもりましたよ(笑)

最近休日は引きこもるのが幸せです。

メイクしなくて良いし、まったり好きな事して、気分がのってきたら料理したり掃除したり。

しばらくは引きこもりブーム続きそうです。

 

さて、本日のまかないメシ。

春菊の胡麻和え。

 

母の大好きなかぼちゃサラダの下ごしらえ。

※マヨで和えるだけなのですが、美味しくない!!とか文句言われたくないので、味付けはシェフ(母)に任せます。

かぼちゃを切ってレンチンして、きゅうりと玉ねぎスライスは塩をして水分を絞りました。

 

ホッケの干物焼いたやつ。

以上です。

 

今日は実家の家事が早めに終わったので100均などウロウロして帰りました。

キッチン収納綺麗にしたいのだけれど、整理整頓のセンスないんだなー。

カゴを買ったけれど没でしたー!!

200円無駄にした。

でも意地でも使いたい(笑)

とりあえずクローゼットにしまいました。

ネットやインスタでいろいろな人のアイデアを見て参考にしています。

みんなすごいですよね、収納上手です。

100均といえど、もうちょっと研究してから買おうと反省しましたよ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-休日ごはん
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2022/06/12の休日

今日はだらだらと2度寝、3度寝しました。 12時間近く寝ました。 寝れると満足感というか、疲れがとれる気がしますね。 関東は梅雨入りしたけれど、こちらはまだの様です。 しかし、毎日雨が降ったりやんだり …

流行り病療養期間~8日目

朝は味噌汁を食べて薬を飲む。 そしてお昼は賞味期限が切れたばかりのカップ麺を食べました。 だいぶ呼吸が楽な感じがして、明日は会社復帰できそうな気がしました。 今日は久々にお外に出て、近場のスーパーへ買 …

2019/8/03休日ご飯

休日ごはんです。 先週作れなかった分、今週は頑張って作りますよ。 休日ご飯が美味しいと、母の機嫌が良くなります。 美味しいものを食べると、やっぱり笑顔になりますものね。   モロヘイヤのお浸 …

2021/11/02休日ごはん

ここ最近あたたかい日が続いています。 エアコンをつけなくても大丈夫なのはうれしいです。 でも暖かすぎて、何を着ていいのか(笑) こういう時体調を崩しそうで怖いですね。 さて、明日は友人と会う約束をして …

2021/11/20休日ごはん

は!!今日は土曜日!? 最近曜日感覚がなくなってきましたよ(笑)   本日のまかないメシ。 茹でアスパラ菜。 これマヨで食べると美味しいんですよね。   筋子のおむすび。 ひとつ筋 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,333 アクセス