休日ごはん

2022/02/12休日ごはん

投稿日:2022年2月13日 更新日:

1日お休みして、今日は実家へまいりました。

昨日作った(母が)おかずがまだ残っているとの事で、本日のオーダーは少なかったです。

いつもの玉こんにゃく。

 

すじこと具なしおむすび。

 

明日イカの炒め物を作りたいというので、イカの下処理。

 

小松菜のナムル。

 

まかないメシ作りのオーダーが少なかったので、今日はお掃除のほうをしっかりやりました。

洗濯槽を掃除したり、床掃除、キッチンなど。

私が家を出る事になった時、じいじが風呂掃除するって言ってたんです。

じいじ「前も俺が毎日やってたんだから、大丈夫。」ってね。

1度も風呂掃除やってない事がわかり、ちょい怒です。

共働きしているのに、食事も掃除も洗濯も母任せっておかしくないですか??

夫婦の話なので、口は出さないですけどね。

なんだかなーと思いながら料理していたら・・・

じいじ「ファンヒーターの灯油は満タンに入れてやったからね!」と。

カチンと来て、ちょっとキレちゃった。

otonosamasama「私、灯油を入れる係ではありません!!」

そうでしょ?

otonosamasamaは家政婦じゃねえし、そのファンヒーター使うのはあなたでしょ?

じいじは自分、自分、自分、自分の主張ばかり。

思いやりのない人本当に嫌い。

母が亡くなった後、一人になって、やっとわかるのかも。

それでわからなかったら、相当な幸せなアホ野郎だと思う。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2024/01/14の休日ごはん

昨日は母が疲れマックスな感じがしたので、心配でした。 今日実家に行ってみると手の腫れもだいぶひいてきて、少しだけ元気でした。 よかった。   本日のまかないメシ。 かきの揚げたやつに甘辛たれ …

2021/12/23休日ごはん

今日は7時に家を出て実家へ向かいました。 年末に大型家電を母が買ったのです。 搬入するために玄関ポストも外し、リビングのドアも外し、リビングのテーブル・ソファーなどすべて端に寄せないと入らない大型家電 …

2024/03/22の休日ごはん

今日もいつもの実家デー。 今年は母と喧嘩(わがままに耐えるぞ!)を目標としているます。 穏やかに1日すごせました(笑)   本日のまかないメシ。 新玉ねぎとクジラベーコンの和え物。 ポン酢し …

2021/07/30休日ごはん

自分の断捨離もしたいのに、昨日から母とじいじの財産(笑)整理をしている。 要らない物ばーっかり!! そしてホコリ。 貯め込みやがってすぎ!! でもまあ、少し捨ててすっきりするのは気分がいい。 この無職 …

2024/02/20の休日ごはん

昨日1日休んで今日はまたまた実家デーです。 昨日は友人とランチしたので、少しストレス発散しました。   本日のまかないメシ。 またまたオーダーはフラーイ!! えっ?!続きすぎじゃない?と思っ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,006 アクセス