雑記

2022/02/11の休日

投稿日:2022年2月12日 更新日:

南岸低気圧の影響で大雪と言っていましたが、それほどの積雪にはならずよかったです。

otonosamasama地域もいつもの3センチぐらい?の雪で夕方にはとけました。

でもまた来週大雪予報?

2月から3月はじめまでは寒さが厳しいので注意が必要ですね。

早く春がこないかなー。

桜の開花が待ち遠しいです。

さて、本日は休日にしました。

心配し過ぎも良くないし、母への遠慮も自分には良くない。

休みたいとはっきり言って、自分のペースをつかみますよ。

疲れていたのか9時までぐっすりでした(笑)

今日は連日仕事やら用事で忙しかったので、自分のお家の家事をしました。

洗濯して、トイレ・お風呂・床掃除して、確定申告してと。

1日あっという間に終わりました。

最近は部屋干ししています。

エアコンの乾燥が本当にすごい。

たまに部屋干ししないと、口が乾いたりお肌もカピカピな気がします。

お天気よくても部屋干ししています。

 

その後暖かい昼間のうちにごはん支度。

ストックごはんを炊いて。

 

キムチ鍋の素で汁もの(野菜を食べるためのごった煮?)を作りました。

 

気になっていた確定申告もほぼ済ませ(あとは印刷と郵送のみ)たので、ほっとしています。

あと2月は試験ラッシュ。

お仕事あと3日残っているので、それに集中(マニュアル熟読)して、3月は本気出して仕事探しします。

がんばるぞー!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-雑記
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

マスク洗ってみた

コロナウイルス本当に怖いですね。 コウモリから来たウイルスと言われているが、「コロナウイルスを人為的につくることはできない」という話が出ている。 いわゆる生物兵器ではないか?という事みたい。 でも腑に …

もうちょっと頑張ってくれ!!スマホが熱くなり充電がなくなる症状

流行り病療養期間~初日

朝方3時半ぐらいかな?ものすごく頭が痛くて目が覚める。 おでこを触ると冷たいので、熱なんてないよね?と思いつつ起きて体温計で測ってみる。 38.3度!! え!?? とりあえず悪寒がひどくなってきたので …

2022/08/07の休日

今日は朝から元気です。 なんでだろう? やる気みなぎる感じ(笑) こういう時は動きましょう!!思っていた事やってしまいましょう!! 朝洗濯機を回し、ハムチーズトーストで朝ごはん。 9時に出発して最寄り …

2022/11/27の休日

今日は7時半までだらだらと寝てました。 新しい職場に慣れなくて、変な疲れが残っているのでね、いっぱい寝て・よく運動して・野菜もいっぱい食べる!! と、言いつつ朝は目玉焼きとウインナーでごはん。 野菜ど …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,018 アクセス