雑記

2022/02/11の休日

投稿日:2022年2月12日 更新日:

南岸低気圧の影響で大雪と言っていましたが、それほどの積雪にはならずよかったです。

otonosamasama地域もいつもの3センチぐらい?の雪で夕方にはとけました。

でもまた来週大雪予報?

2月から3月はじめまでは寒さが厳しいので注意が必要ですね。

早く春がこないかなー。

桜の開花が待ち遠しいです。

さて、本日は休日にしました。

心配し過ぎも良くないし、母への遠慮も自分には良くない。

休みたいとはっきり言って、自分のペースをつかみますよ。

疲れていたのか9時までぐっすりでした(笑)

今日は連日仕事やら用事で忙しかったので、自分のお家の家事をしました。

洗濯して、トイレ・お風呂・床掃除して、確定申告してと。

1日あっという間に終わりました。

最近は部屋干ししています。

エアコンの乾燥が本当にすごい。

たまに部屋干ししないと、口が乾いたりお肌もカピカピな気がします。

お天気よくても部屋干ししています。

 

その後暖かい昼間のうちにごはん支度。

ストックごはんを炊いて。

 

キムチ鍋の素で汁もの(野菜を食べるためのごった煮?)を作りました。

 

気になっていた確定申告もほぼ済ませ(あとは印刷と郵送のみ)たので、ほっとしています。

あと2月は試験ラッシュ。

お仕事あと3日残っているので、それに集中(マニュアル熟読)して、3月は本気出して仕事探しします。

がんばるぞー!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-雑記
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

あけましておめでとうございます2021

新年あけましておめでとうございます。 いつも見てくださってありがとうございます。 去年はコロナ禍で大変な年でしたね。 大変だ!大変だ!と思うばかりで、1年あっという間でしたね。 いろいろと時代が変わる …

余裕のない世の中なんだなぁ

少し前から、感じてた。 みんなに余裕がないんだろうなぁって。   駅で電車を待つ列。 並んでいた列関係なく、普通に割り込んでくるサラリーマン。   街を歩いていても、避けない人。 …

一人暮らし1年たちました~水道代の推移をまとめました

一人暮らしはじめたのが去年の9月末です。 引っ越しいたしました 今回は水道代の推移です。 2022年4月に仙台は水道事業が民営化されました。 そのぐらいからか、34%ぐらい料金が値上がりしました。 1 …

メダカさんのその後

なぜかメダカを飼い始める事になってしまったotonosamasamaです。 飼い始めて2カ月になりました。 はじめに赤いメダカさん3匹、すぐ白いメダカさん2匹がメンバー追加し、計5匹でした。 で、卵を …

電気代高騰に備えて~ソーラーランタン追加で購入しました

この間ニュースで、政府が1世帯当たり「月額最大2000円程度」支援するとか言い出したじゃないですか。 なんだか相次ぐ値上げもあり、いろいろさらに心配になってきましたよ。 なので楽天お買い物マラソンも待 …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,591 アクセス