休日ごはん 雑記

2022/01/11の休日

投稿日:2022年1月13日 更新日:

今日はあいにくのお天気。

自由な時間ができて気持ちの余裕もあり、洗濯機上の収納などこうしようかな?とイメージできたので、お買い物したかったけれど引きこもりしてました(笑)

収納の改善はいつでもできるから、今日は引きこもりで出来る事をしようかな!!

ずーっとやってみたい思ってた勉強を一日していました。

今は便利ですよね、ネットでなんでも検索できるし丁寧に説明してくれる動画まである。

引きこもり楽しかった!!

すごく充実!!

 

以前母に、家事もするので自分の自由の時間がないよ・・・と愚痴った事があります。

実家にいた時は、朝洗濯・掃除・買い物の付き添い・食事の用意・まかないメシの用意など、朝から14時15時までかかります。

母は「自由な時間たっぷりあるじゃない!今から夜まで自由でしょ?」

そうだね、夜まで自由だね。

でも疲れて、自由な時間、有意義に過ごせるとは思えないよ・・・・と思いました。

 

夕ごはんに野菜たっぷり鶏だし塩鍋をつくりましたよ。

 

冷凍の春巻きも揚げ焼きして、美味しい夕ごはんを食べました。

 

明日から2日間は単発のお仕事です。

急募で今日急に決まったのですが、ひさびさのお仕事ちょっとうれしいです。

お弁当なににしようかな?← そこの心配かよ?

リハビリと思って働いてきます!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-休日ごはん, 雑記
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2020/01/05休日ご飯

  お正月休みの休日ご飯、最後です。 あー!!もう料理したくない!!(嘆)   とんかつとヒレカツ。   新じゃがと玉ねぎの味噌汁。   なめことほうれん草のお …

2023/02/11の休日ごはん

大雪予報だったので、土曜日に実家に行くか、日曜日に行くか悩んだのですが、まずは母の様子も見たかったし、日曜日にゆっくり休みたかったので早起きしました。 ベランダからお外の様子を見る。 おー!!なかなか …

年寄のインフルエンザ

今日無事に退院しました。 今までのぶん、取り返すかのように、沢山しゃべりまくり、沢山食べています。 安心しました。   金曜の朝方3時頃でした。 じいじ「ひとりで上がれるの?大丈夫?」 その …

2018/08/22休日ご飯

今日は先日の休日出勤分の代休です。 今日は外食をしようと、家族で話してました。 そう、肉を食べよう!!って。 otonosamasamaの食べたサーロインステーキ!!200グラム!!   母 …

2019/08/14休日ご飯

ずいぶんブログをおさぼりしているotonosamasamaです(笑) しばらく真面目に家事しますよ。 遊び過ぎたので・・・・ 休日ご飯です。   今日は久々のカレー!! シーフードカレーです …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,103 アクセス