雑記

2022/01/04の休日

投稿日:2022年1月7日 更新日:

今日はハローワークの認定日なので実家通いはお休みです。

窓を開けてみると、また一面の雪!!

年末の寒波から毎日のように雪が降っています。

年始だからハローワーク時間かかるかな?と思ったら、15分で終わった!!

認定日の人が2倍なので、職員の方々総出で認定作業に取り掛かっていた様です。

早く終わってよかった。

特に買いたいモノはなかったのですが、帰りにドン・キホーテをチラ見。

安い物だけゲットしてきました!!

玉子・ニンジン100円でしたー。

うれしい!!

 

帰宅後、ごはんストックを炊きました。

いつも休みにはごはんを炊いています。

水仕事が重なると億劫になるのでね。

 

朝晩に食べるスープも作りました。

休みの日は寒くならない昼間のうちに、風呂掃除やキッチン仕事など済ませます。

夜になるとキッチンと風呂が寒くて行きたくないので(笑)

さて、明日から実家6連勤です。

無口・笑顔で乗り切ろう!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

 

-雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

自分の意志をしっかり持つ

2017年の1月に愛犬をなくして、それがきっかけで貯金をはじめたotonosamasamaです。 それはそれはショックでしばらく立ち直れなかった。 毎日毎日泣いていました。 それくらい大切な存在だった …

コストコに連れてってもらいました

今日はお仕事でした。 今月はちょこちょこ働きますよ。 朝4時半起きだったし、お仕事疲れたけれど、今日は帰りに楽しみがありましたよ。 コストコでーす!! お仕事仲間がコストコの会員で、一緒に連れてっても …

そろそろ大掃除の季節になりますね

  今日は母とじいじは定休日なのでまかないメシはなし。 実家通いは休みにしてもよかったのですが、時短営業からフル営業になった母が疲れているみたいなので洗濯と掃除をしに行きました。 洗濯の合間 …

2023年4月に買った備蓄

4月からは日持ちがして、かつ毎日食べるものを中心に買いました。 レトルトなど買い過ぎてもね、食べきれなかったら大変なので。 米大好き人間のotonosamasamaは、月に5キロたいらげます(笑) な …

2022/01/08の休日

昨日自分の中の容量、キャパシティ?がいっぱいいっぱいになりました。 感情がこみ上げてきて、実家に帰りたくない!!母に会いたくない!!と思ってしまいました。 今までの蓄積が、消化しきれなくなったと思いま …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,621 アクセス