平日ご飯・お弁当

2022/01の平日ご飯~その2

投稿日:2022年2月3日 更新日:

1日だけお仕事してきました。

一人暮らしはじめてお弁当は3回目。

朝早く出なくてはならなかったので手作りパンをトーストして、ハムとチーズとレタスをはさんだだけのサンドイッチです。

キッチンの調理スペースが狭いのでキッチン仕事がうまくできません。

一人暮らし4カ月してみて、そう思いました。

働きはじめたら毎日お弁当作るつもりだから、キッチン回りを快適にしなきゃなーと思いつつ、どうしたらよいのやら?全く見当もつきません(笑)

少しずつ改善していくしかないのですけどね。

 

2週間ぶりに仕事してきました。

2月はたぶん7日ぐらいは働きます。

久々働いてまず思ったのが、のんびり過ごしていたので思いのほか疲れました。

これから私はフルタイム勤務できるのかな?と不安(笑)

次に思ったのが、他人(職場の人々)との付き合い?接触?が面倒だなーです。

会社で働くってそういう事ですよね。

面倒な人とからむ可能性あり、派遣の立場、また無理に笑顔を作って、思ってもない事言ったり取り繕ったりするのかなー。

そして、私の性格だとそうしちゃうんですよね。

おもしろくもないのに笑ったり、よいしょしたりね(笑)

自分で自分の姿を横で見て、なんだこいつ!?ですよ。

ま、9カ月(まだ6カ月目)もね、無職で失業保険もらったら考えとか思いとか変化しますよね。

将来への備えも(貯金)必要だけれど、楽しく生きないとと思うようになりました。

健康で元気だと思っていても、明日終わりになるかもしれませんしね。

楽しく生きたいなー。

楽しくするのも自分、つまらなくするのも自分次第です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-平日ご飯・お弁当
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2020/07の平日ご飯~その5

もう7月も終わり。 何も変化がないので、時だけが過ぎていく感じ。 コロナだから仕方がないけれど、ボケそうで怖い(笑) 月曜日は在宅勤務だったのでお家でランチ。 わんぱくサンドのお昼ご飯。 食べ過ぎだっ …

2019/11の平日ご飯~その1

11月入りました。 10月から新しい職場で、1カ月たちました。 なんとなく、続けられるかな?と感じています。 ま、もう自分の年齢考えて贅沢も言えませんしね。 若くないと、仕事を選ぶ選択枠がせまいみたい …

2019/07の平日ご飯~その4

本格的に暑くなってきましたね。 今週はそこまで暑くなかったので、普通の弁当でした。 来週からどうしようか?? 困ってしまってます。 月曜日はコロッケ弁当。 おにぎりに梅干しを入れてみました。 梅干しは …

2019/12の平日ご飯~その2

今年の仕事もあと2週間です。 一年あっという間ですね。 月曜日はミートソース弁当。 パスタをゆでてソースをのせるだけ。 朝楽ちんです。   火曜日はいろいろ冷蔵庫整理弁当。 551のしゅうま …

2018/2の平日ご飯~その3

風邪をひいた一週間、長かったような、短かったような一週間でしたよ。




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,621 アクセス