雑記

2022年12月に買った備蓄

投稿日:2022年12月22日 更新日:

12月に買った備蓄です。

心配性のotonosamasamaは米の真空米を買いました。

ある程度長期保存できるので安心。

 

あと燃料高騰&停電に備えて固形燃料を買ってみました。

固形燃料1個14円で20~25分加熱できます。

 

新潟の停電のニュースを見てカイロを買い足しました。

この寒さで停電した時を想定して、カイロ必須だなーと思って。

あと流行り病を経験したので、風邪薬等日々使う薬を追加購入。

 

カセットガスもまた追加購入。

安いうちに買いだめです。

 

さばの水煮が100円の特売でした。

水煮は味がついていないので、味噌汁にしたりアレンジがきくのでまとめて購入。

あと特売のスープが意外に賞味期限がながかったので買ってみました。

汁ものがあると、何かと便利なので。

 

来年から燃料費の値上げで、この先どうなるか不安です。

燃料費の値上げは一次的とは思えないし、燃料の値上げでこれからもっと日用品・食料品が値上げされるのでは??と。

イギリスのニュースもやっと日本で報道されましたね。

なんで報道しないんだろうか?

遅すぎる。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-雑記
-, , ,

執筆者:

関連記事

2022/04/17の休日

お仕事月曜からスタートに決まりました。 でもお給料は11日から頂いております(笑) 久々のお仕事なので、楽しみのような?残念なような?不思議な気持ちですよ。 先に働いている友人(お友達も一緒の職場なん …

no image

いきおい

アフィリエイトについてずっと考えていたんですよ。 ずっと調べていて、本も読んで。

引っ越しいたしました 引越しして3日目

  3日目にしてやっと冷蔵庫が届きました!! 冷蔵庫ないと本当に不便。 うれしくてケチャップとか、マヨ・ソース・だし醤油などなど買いました。 それらしくなってきた?   そしてやっ …

2022/09/25の休日

ぐずぐずお天気が続いていたので、あおぞらがまぶしい!! 気分あがります!!   いつもの洗濯と、衣替えの洗濯としました。 時間差で洗濯しましたが、すべて乾いて嬉しかったです!!   …

はじめてユニクロオンラインを試してみました

この間、母がユニクロに行きたいというのでお供した。 otonosamasamaは無職中のため、何も買えず。 ユニクロのアプリだけ差し出す(笑) アプリのSCAN CHANCE(クジ)は、私のもの・・・ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,688 アクセス