雑記

2022年10月に買った備蓄

投稿日:2022年10月16日 更新日:

今週は勤務が4日間。

体がラクなので、帰り道にブラブラと少し備蓄やら買い物しましたよ。

まずは気になっていたお水。

静岡の台風被害で水道が2週間近く使えなかったらしいですね。

近隣のホテルは満員。

水道が使えないので県民が泊まっていたみたいです。

それを知って買っておいた方が良いと思って買いました。

 

業務スーパーに行ってきました。

9月と10月とセールをやっているみたいで、今日はセール品を中心に買いました。

気になっていたレンコンのはさみ揚げ。

近々食べたいとも思います。

 

野菜も大事。

ブロッコリーしいたけを買いました。

 

ベーコンとハム。

あとケチャップね。

ケチャップは100円だったのでもう何本か買いたかったけれど、リュックに入れるのも限界なので次回に持ち越し。

 

お好み焼きにかかせない天かすと中華だしも買いました。

 

あとポッキー!!

これはね、お得なのかな?

でも総力祭の品なので 安いはず!!

ポッキー好きなので、たぶんお得に買えてよかったです。

 

さて、今日は買えりに海道物産展に寄りました。

お目当ては小樽なると屋の半身揚げです。

何年前かな?

北海道旅行行った時食べて感動したんですよね。

あっさりで美味しいのです!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-雑記
-, , , ,

執筆者:

関連記事

ちょっと早いけれどじじの日(父の日)

母とじいじのコロナワクチンの接種日が決まりました。 かかりつけ医で予約したみたいです。 じいじは31日に1回目らしい。 ワクチンの副反応が怖いですね。 なので、何があるかわからないので、じじの日(父の …

2023/04/23の休日

今日も風が強いのですが、洗濯日和ではありましたので、洗濯大会!! 衣替えもほぼ完了しました。 夏に向けて洗濯物が多いと、干すグッズが足りないなーと思いましたので、朝昼兼用ごはん後に出かけようと思います …

1世帯にマスク2枚

なんだか最近気持ちが疲れますよ。 お肉券にお米券にお魚券・・・・・ そして追い打ちをかけるように、1世帯に対して布マスク2枚配布・・・・ 日本国は1億2千万人ぐらいの人口があるんでしょ? 安い郵送手段 …

メダカさんが孵化しました!!

朝寝坊した今朝。 慌てながらもメダカさんの生存確認(赤3匹、白2匹)。 なんか・・・・ すっごいちっさいけど、目がある浮遊物が!! 孵化したの?? 卵産んでたのも気が付かなかった!! 帰宅後すぐに隔離 …

健康診断 はじめての質問




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,327 アクセス