雑記

2021/12/08の休日

投稿日:2021年12月12日 更新日:

今日はお友達と会う予定でしたが、雨のためリスケに。

なのでゆっくり自宅で過ごします。

朝早く目が覚めましたが、二度寝しましたよ。

そしてのんびり朝ごはんです。

スンドゥブの残りとポークハムを頂きました。

 

のんびりパンでも焼こうかな。

バターを入れてリッチな食パンを作ります。

お部屋が寒いので、砂糖を入れたぬるま湯にドライイーストを入れ予備発酵(10分ぐらい)しています。

予備発酵すると、発酵不足の心配がないので安心です。

 

ホームベーカリーをチラ見しました。

うんうん、発酵うまくいった!!

 

おいしそうに焼きあがりました!!

お部屋が狭いので、部屋中パンが焼けるいい匂いがします(笑)

 

冷めてからカット。

しっとり系でおいしそうにできました。

 

あとはお掃除して・・・と思ったら!!

11月に購入した食器棚が今日届きました。

ゲッ!!なんだか組み立て大変そう・・・・・

はい、大変でしたw

2時間半かかりました。

組み立てるだけで疲れ切ってしまい、食器等収納はまた後日・・・・

 

休日でもなんだかんだ忙しく過ごしました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-雑記
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

流行り病療養期間~2日目

今日はぐっすり眠れました。 朝熱を測ると37.0度!!下がった!! 頭痛(ずっとアイアンクローされてるみたいだった)・悪寒・体の痛みもなくなり、楽になりました。 とりあえず薬を飲まないといけないので、 …

2021/12/01の休日

  今日は定休日のotonosamasamaです。 1日お天気悪いのかと思ったら、10時ぐらいから青空に!! 洗濯!!洗濯!! でも風がすごくて、1時間ほど干したけど部屋干しに変更。 飛ばさ …

2022/08/14の休日

今日は休日です。 朝昼兼用ごはんはハムチーズトーストを食べました。   そしてネットスーパーの注文品が届きました。 トイレットペーパーやコーヒー、ごま油・お米など重い物を注文。 そして備蓄品 …

水耕栽培 かいわれ大根

心配性なotonosamasamaです。 震災がおきた時、はじめは食料は手に入らなかったです。 ぼちぼちスーパーやホームセンターなど開きましたが。 普段のスーパーの品ぞろえはなかったんですよね。 カッ …

コロナ GoogleのCOVID-19 感染予測(日本版)が出ましたね

今コロナは3波が来ているというけれど、1波、2波とは桁違いだと思った。 慣れというのは怖いなぁって。 経過をたどってみるとわかる。 11月17日現在の10万人あたりの感染者数。 9月17日現在の10万 …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,640 アクセス