雑記

2021/11/17の休日 水曜日は定休日にしました

投稿日:2021年11月19日 更新日:

この間の土日所用で出かけた訳ですが、だいぶダメージ大きかったみたい。

なんで辛いのに自宅通い頑張ってるんだろうか?

母は元気で働いてるのに、介護状態でもないのにね。

ばかばかしくなってきました(笑)

水曜日は母とじいじの定休日なので、私も定休日にさせて頂く事にしました。

その他にもハローワークに行く日、友達と会う日などは追加で休みます。

そして徐々に慣れてもらって、来年の3月か4月にはお仕事を開始する(その前に開始するかもしれませんが)。

その計画でいきたいと思いました。

今日は2度寝して朝はゆっくり起きました。

12時間寝ました!!

豆腐とわかめの味噌汁とごはんで朝昼兼用ごはん。

 

この間イギリスパンを作ったのですが、失敗したのでリベンジです。

八宝菜とイギリスパン

 

失敗の原因は部屋が寒いため発酵が弱かった事。

なので予備発酵させました。

ぬるま湯にお砂糖を入れてからドライイーストを入れ、少し置いておきます。

ぶわぶわっとなってきたところでホームベーカリーに入れました。

 

発酵成功!!

焼きモードに入るまえにチーズを上にのせたつもりが、また軽くこねモードになって、横に流れたー!!

 

チーズがワンポイントみたいについてます(笑)

でもふくらみ、焼きあがりは成功!!

スライスしてちょこちょこ消費します。

トーストすると香ばしくておいしいのです。

 

夕方気温が下がる頃に布団乾燥機をセット。

布団乾燥機をかけると、エアコンいらずなので、節約のために夕方からセットしました。

ふっかふかで夜は電気毛布いらずでした。

 

そう、otonosamasamaは綿布団と羽毛布団ダブルで使っています。

春や秋は羽毛布団のみですが、冬場は綿布団の重みが少し欲しくて。

羽毛布団の上に綿布団をかけていました。

ふと気になって、かける順番を調べてみると・・・・・

間違ってたみたい!!

綿布団の上に羽毛布団のほうが暖かなんですって!!

やってみたのですが、布団乾燥機後の暖か布団だったので、ちょっと違いがわからず。

このまま正しい?重ね方で寝てみようと思います。

そのうち違いがわかるかな??

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

2022/10/01の休日

今日は1日お休み。 明日は出稼ぎなので実家通いはなしです。 来週は3連休だし、予定なければ2日実家に行けば、いろいろ実家作業もできますし。   すごい寝ました。 前日10時前には布団に入り、 …

流行り病療養期間~3日目

今朝ちょっとだけ外に出ました。 といってもアパートの下のごみステーションにごみを出しただけ(笑) ちょっとだったけど、お外気持ちよかったなー。 はやくお外に自由に出たいです。 1週間も会社を休まなけれ …

流行り病療養期間~2日目

今日はぐっすり眠れました。 朝熱を測ると37.0度!!下がった!! 頭痛(ずっとアイアンクローされてるみたいだった)・悪寒・体の痛みもなくなり、楽になりました。 とりあえず薬を飲まないといけないので、 …

Nクールとマットレス買ってよかった

この間の休日に楽天のお買い物マラソンで購入したニトリの冷感敷パットと。 2022/06/26の休日   ちょっと硬めのマットレス。 水曜日に届きました!! 早い!うれしい!! 冷感敷パットは …

1世帯にマスク2枚

なんだか最近気持ちが疲れますよ。 お肉券にお米券にお魚券・・・・・ そして追い打ちをかけるように、1世帯に対して布マスク2枚配布・・・・ 日本国は1億2千万人ぐらいの人口があるんでしょ? 安い郵送手段 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,594 アクセス