休日ごはん

2021/11/12休日ごはん

投稿日:2021年11月14日 更新日:

いつもスーパーで品物をみてからメニューを決める母。

一緒に買い物しながら本日のまかないメシを決める。

母「メンチカツにするか!」

otonosamasama「メンチカツ・・・・・ちょっと・・・メンドクサイ」

母「ならやめよう!!あんた疲れてるんだよ、今日は何もいらない。何にも作んなくていい。いいよいいよ。」

急に投げやりになる。

疲れてるよ、毎日通ってるんだもの。

でも母が毎日来て、雨でも来てって言ったんでしょ?

母が疲れて病気になったら困るから、なるべく来てるのに。

少しは考えてほしい。

娘に対する気づかい?配慮がないんだよな・・・・

昨日だって、ごはん作らなくていいなら、前日にそう教えてくれれば、私の時間を有効に使えたのに。

 

otonosamasama「メンチカツってね、玉ねぎみじん切りして、こねて、それから揚げるんだよ。大変なの。とんかつはどう??」

母「とんかついいかも。じゃあとんかつで。」

少しご機嫌なおったみたい。

 

さて、本日のまかないメシ。

たらこのおむすび。

 

小松菜のナムル。

 

みそ田楽。

 

とんかつ。

 

一応ね補足としてね、母は母なりに娘の事は心配はしてるみたいなんですよ。

でもね、私の気持ちを考えての心配じゃないの。

母が思う心配なの。

一方通行なの。

昔から。

自分の気持ちをお話しても、母の思う通りの解釈で受け止め、勝手に自由な発想で心配するの。

だからメンドクサイの。

だから何も話したくなくなるのよね。

 

本当に少しつかれてる(笑)

愚痴りました。

土日は所用で実家通いは休み。

少し母と会わないので、ちょっとうれしいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-休日ごはん
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2022/04/04休日ごはん

今日はあいにくの雨でしたが小雨だったので歩いて実家へ行きました。 ケチ根性と健康のため。 疲れたなーと思いましたが、気持ち(ケチ根性と健康への気持ち?)のほうが勝ってしまいましたよ。   本 …

2019/12/22休日ご飯

この休日は少しだけ大掃除できました。 燃えるゴミの最終日になるべく出せるように、不用品を捨てました。 資源ごみもnanacoのリサイクルに持っていって、すっきり!! あとお風呂の大掃除をしました。 大 …

2022/01/16休日ごはん

昨日は1日お休みして、お家でずっと勉強してました。 何に役立つかわからないけれど、勉強してみたいと思う事があるって楽しいなぁと思います。 充実した1日を過ごしました。   今日は実家へ行く約 …

2024/03/08の休日ごはん

朝、思ったより暖かいなーと思ったら雪でした。 2センチぐらいなので、駅までいつものウォーキング。 なぜ雪だと暖かく感じるかは北国あるあるなので理由はわかりませんが、晴れているほうが寒いです。 ※ネット …

2018/09/22休日ご飯

友人とお出かけしました。 会うのは正月ぶりかも。   タイ料理屋さんでランチ。 otonosamasamaはトムヤムクンヌードルを食べました。 はじめて行くお店でしたが、まあまあかな。 トム …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,344 アクセス