休日ごはん

2021/08/31休日ごはん

投稿日:

母とじいじが3連休をとりました。

緊急事態宣言でお酒の提供はできないので、平日はお客さんがほぼ来ませんからね。

 

たまには気晴らしに出かけようと誘われて、はじめは断ったのですが・・・・

家族全員働いているので、休みが合わないし、3人で出かけるなんて何年ぶり??

そんな感じです。

ちょうど私も無職中だし、3人で出かけるチャンスなのかな?と思いなおし、出かける事にしました。

また、人混みにはいかないし、車での移動ですし、平日だからどこもすいているだろうと思って。

こんな時に出かけるなんて・・・・という気持ちの葛藤もあるんですけどね。

まず向かったのはサファリーパーク。

お客さんは私たちのみ(笑)

貸し切りでした。

※サファリーパークの方が言っていました。今年の夏は開園以来最低の売上だったそうです。

おやつをねだりに来たダチョウさんとラマさん。

可愛かった!!

 

そしてキリンさん!!

こんなにまじかで見たの初めて!!

すごい顔が大きかった!!

 

こちらはお猿と触れ合えるエリアのワオキツネサルさん。

可愛いー!!

 

おやつを持っている母に群がる(笑)

お昼時を過ぎて、道の駅でランチ。

こちらもお客さんはまばら。

これは私が食べたラーメン。

 

こちらはじいじが食べたお餅セット。

いろんな味が入ってましたよ。

ランチ後に厳美渓を見ました。

こんなに人がいない厳美渓は初めて。

平日なのもあるけれど、観光地は本当に厳しいんだなぁと思いました。

 

その後、母とじいじは日帰り入浴。

otonosamasamaは湯ぶねが苦手なので、お外で景色を見ていました。

ひさびさのお出かけ、楽しかった。

母もじいじも楽しかったみたいで、家族楽しく過ごす事ができました。

人もほぼいない状態だったので、安心して楽しめました。

※安心だったけど観光地が大打撃なのを目の当たりにしてショックでもありましたけどね・・・・・・

 

夕飯は出かける前に(朝6時に)作ったカレー。

 

母の好きなシーフードカレーにしました。

 

道の駅で買ってきたトマト。

 

お惣菜の焼き鳥。

 

キャベツ・キュウリ・カニカマのコールスローサラダ。

 

前日に作った茄子の味噌炒め。

 

道の駅で買った茄子漬。

 

お猿さんとのふれあいが一番楽しかったなー。

ワオキツネサルとエリマキキツネザルの餌やりが一番テンションあがりました。

エリマキキツネザルは人懐っこいみたいで、次から次と私の肩や背中に乗ってきて(笑)

毛はふわっふわ、おてては冷たいの。

生き物の重み、感触、最高でした!!

おやつ代に1,000円も使ってしまった!!

でも癒された。

一人だったら、3,000円ぐらい使ってたかも(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村









 

-休日ごはん
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2020/10/31休日ご飯

先週はGO TO お仕事だったので、土曜日は家事を頑張りました。 気になっていた冷蔵庫整理(たまにチェックしないと賞味期限切れ間近とか発掘)とか、洗濯大会とか、洗濯後洗濯槽を洗ったり、水回り(パイプマ …

流行り病療養期間~3日目

今朝ちょっとだけ外に出ました。 といってもアパートの下のごみステーションにごみを出しただけ(笑) ちょっとだったけど、お外気持ちよかったなー。 はやくお外に自由に出たいです。 1週間も会社を休まなけれ …

2021/11/15休日ごはん

土日ちょっと所用で出かけたのですが・・・ 首の筋を痛めたみたいで(笑) 疲労もたまってきてヤバイ気がする。 水曜日はお休みすると母に伝えました。   そして本日のまかないメシ。 いつものたら …

2020/12/31休日ごはん

31日はトイレとお風呂場の大掃除をして、今年の大掃除は終了としました。 お正月休みって、休みなのに疲れるのよね(笑) だからお正月って嫌い。 さて、一応お正月っぽい準備はしましたよ。 干ししいたけの煮 …

2018/08/13休日ご飯

盆入りです。 今日はお墓参りと、親戚がなくなったので、お線香をあげに行きました。 もやもや、じめじめのお天気。   いろいろと用事を済ませて、家族で外食。 冷やし中華。 もう暑くて、何が食べ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,327 アクセス