休日ごはん

2021/08/03休日ごはん

投稿日:2021年8月5日 更新日:

毎日暑いですね。

髪の毛をのばそうかと(ボブぐらいにしようかなーって)思って、自分で白髪染してしばらく美容院に行ってませんでした。

美容院に行ったら、つい「切ってください!!」って言ってしまうから(笑)

でも限界きた!!

暑くて髪の毛が邪魔!!← ショートヘアなのにね。

女性で坊主でも、じろじろ見られないのであれば、夏場は坊主にしたいぐらいだわ。

美容院に行ってさっぱり短く切ってもらおう!!

 

さて、美容師さんにイメージの写真を見せたんだけど・・・・

仕上がりがなんか違うし、雑な感じ。

今行っている美容院の美容師さん、カット下手になった気がするのよね。

左右の長さとか丸みとか、ちぐはぐだし、滑らかな切り口じゃないの、ザクザクな感じ。

前はもっと上手だったのだけれど・・・・最近どうしちゃったのだろう?

新しい美容院を探すの面倒くさいのだけれど、もう変えないと無理かな。

気に入った美容院を見つけるのって大変ですよね。

ま、とりあえず長さはさっぱりとカットしてもらいました!!

スタイリング剤でなんとかごまかして、伸びたらそれなりに落ち着くでしょう。

さて、休日ご飯です。

今日も母のリクエスト通りです!!

 

かつおの刺身!!

ミョウガ・新ショウガ・小葱・しそのみじん切りたっぷり。

 

ビーフシチュー。

刺身にあわない(笑)

 

グリーンサラダ!!

あともずく酢です。

 

今年のかつお美味しいですね!!

しかも安い!!

写真みてたらまた食べたくなりました(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2024/03/11の休日ごはん

今日は13年目の3.11ですね。 朝ウォーキングしながら、当時の事思い出していました。 金曜日で、今日終われば休みだー!!って思ってた時間に揺れた。 停電でテレビも携帯もダメだし、ラジオは持っていなか …

2022/01/28休日ごはん

本日のまかないメシ。 全部母のリクエスト通りです。 菜の花の辛し和え。   銀タラのてりやき。   玉こんにゃく。   オニオンスライス。 たぶんくじらベーコンをのせて食 …

2022/11/11の休日ごはん

昨日帰宅後急いで(4時間ぐらいかかるので)焼いたパン。 久々で心配しましたが、うまく膨らんで美味しそうにできました。   早速朝ごはんでチーズトーストを食べました。 美味しかった!! &nb …

2018/09/30休日ご飯

9月も終わりました。 終わってみれば早いなあと思いますね。 今年も残り3カ月です。   台風の影響で、土日はずっと雨。 休日に雨だと、洗濯ものは部屋干し。 いろいろ家事がはかどらないですよね …

2023/10/14の休日ごはん

今日はカラッと秋晴れ。 朝は寒かったのでトレーナーを着て出かけたら、昼は24度まで気温があがり、暑くてまいりました。 毎日何を着ていいのやら?悩む季節です。   本日はいつもの実家デー。 今 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,464 アクセス