休日ごはん

2021/06/26休日ごはん

投稿日:2021年6月27日 更新日:

短期の事務のお仕事がおわり、ほっとしています。

あとは離職票が届くまでは4連続勤務でスポット派遣やら試験監督の仕事をする予定です。

母に次は?仕事は?と聞かれました。

何度も説明してるのですけどね(笑)

忘れてまた急に心配になり聞いてくるんですよ。

otonosamasama「失業保険もらうって言ったでしょ?半年は確実にもらえるから。秋にでもゆっくり仕事探すつもりよ。」

母「そうなんだ。そんなにもらえるの?それならもらったほうがいいね!!」

otonosamasama「離職票が届くまでは、また単発の仕事いっぱいするからね。」

母「わかった。あんたいると助かるし。お母さんイオンでカバン買いたいんだよね。あとワンピースとか見たいなーって。」

otonosamasama「いいよ。落ち着いたら連れて行くから。」

母「ごはんも作ってもらえるし。いいね!!よかったよかった。」

 

なんか・・・・めっちゃ喜んでる。

しかもめっちゃこき使われそうだ・・・・・

こわいこわい。

ストレスにならない程度に、たまに遊びに行こうかな。

そんな日の休日ご飯です。

オーダー入りましたよ。

パプリカ・ピーマン・しめじ・えのき・玉ねぎ・たけのこを炒めて甘酢あんに。

 

タラは片栗粉をまぶして焼きます。

そう、定番のタラの甘酢あんかけです。

母の大好物。

 

お浸しはほうれん草ともやし。

 

しおむすび。

 

後はズッキーニの辛し和えを作りました。

このズッキーニの辛し和え、今母がはまっています。

ズッキーニの皮をところどころむいて、辛し漬けの素で漬けこむのです。

これが簡単で美味しいの。

今ズッキーニが安くいっぱい出てますものね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2017/09/03休日ごはん

両親と同居の私は、休日はしっかりとした家族ご飯を作ります。 毎週作っているので、ブログにUPしようと思います。 おしゃれな休日ごはんではないです。 しかも、お浸しとか年配向けな感じの地味なご飯です(笑 …

2020/03/20休日ご飯

3連休うれしいです。 コロナウイルスの件で、遊びに出かけられなくても、それなりにうれしいですよ。   最近母の体調が心配です。 疲れた・・・膝が痛い・・・腰が痛い・・・ そんな言葉ばかりです …

2018/10/21休日ご飯

毎回言っているようですが、休日の一日ははやいですねぇ。 お家の用事なんかで一日が終わってしまうと、なんだかもやもや。 ストレスが溜まってきている気がします。 ストレス発散に、お出かけもしたいところです …

2019/3/10休日ご飯

  休日ご飯です。 今日はお家では作ったことのないメニューにしました。 いつも同じメニューばかりのくりかえしですから。 たまにはいろいろね、チャレンジしないと。   いつもだと、塩 …

2023/12/16の休日ごはん

今日はあいにくの曇り空。 でも寒くなく、湿度もあったので快適にウォーキングして実家へ向かいました。 今週は2連休あったからか、母は思ったより元気でよかったです。 買い物して、掃除・洗濯といつもの実家デ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,961 アクセス