平日ご飯・お弁当

2021/06の平日ご飯~その1

投稿日:2021年6月5日 更新日:

1週間おわりました!!

今月は日曜日がお仕事。

今日はのんびり過ごしますよ。

 

週の初めはなんだかへこんだけれど、週末になってプチいい事があって(笑)

気分も復活!!

悪い事もあればいい事もある。

そんなもんですね。

月曜日は玉子ハムサンド。

お家に玉子がいっぱいあるのです。

なぜかと言うと、母が休日(日帰り入浴にいつも行く)のたびに、道の駅で玉子を買ってくるからだ。

せっせと消費。

 

火曜日はねぎ塩チキンとシャケごはん弁当。

もりもりです。

ねぎ塩チキン

せっせと作り置きエビピラフと茄子の味噌炒め

 

 

水曜日はハムチーズサンドとポテトサラダをのせたオープンサンド?弁当。

小さなパンですが、厚切りなので、4枚は多いかとおもって、オープンサンドにしました。

ま、のっけただけって事です(笑)

レモンバターチキンソテーとポテトサラダ

 

木曜日はレモンバターチキン弁当。

レモンバターチキンソテーとポテトサラダ

夕飯の残りね。

どんどん弁当の盛がすごくなってきてるのわかります??(笑)

なんか、モリモリ食べないとやばい気がして。

少しやせたんですよね。

疲労がたまってきています(笑)

中年が急に痩せるとか、やばいやばい。

 

金曜日は食べたかった天丼弁当!!

うまし!!

天丼が食べたくて天ぷら

 

もりもりご飯食べてがんばりますよ!!

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-平日ご飯・お弁当
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2018/7の平日ご飯~その3

毎日毎日あついですね。 通勤するだけで体力を消耗する気がします。 昔、一人暮らしの自宅で熱中症になってしまった事があります。 それも、ここまで暑くなかったと思います。 自分は熱中症なんて・・・・って思 …

2023/04の平日ご飯~その1

月曜日スタートです。 やっぱり花見の疲れが出たのか、口内炎できてた・・・・ なので今日は梅干したっぷり入りおむすび弁当。 クエン酸は疲労回復に良いですからね。 ビタミン剤も飲んだし、おかげですぐ治りま …

2022/04の平日ご飯~その1

1週間終わりました!! 慣れない仕事&覚える事いっぱいでヘロヘロですよ。 お弁当?というか、今週は軽食のお昼ごはんでした。   月曜日。 初めて行くので、休憩室の状況とかわからないので、たけ …

2019/11の平日ご飯~その1

11月入りました。 10月から新しい職場で、1カ月たちました。 なんとなく、続けられるかな?と感じています。 ま、もう自分の年齢考えて贅沢も言えませんしね。 若くないと、仕事を選ぶ選択枠がせまいみたい …

2022/12の平日ご飯~その1

月曜日スタートです。 今週のお昼のおやつは瀬戸しおせんべい。 これ、軽くておいしいんです。 今日のお昼はハムチーズサンド弁当です。 実家にハムとかソーセージ詰め合わせのお歳暮が届き、母もじいじも食べな …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,596 アクセス