休日ごはん

2021/04/17休日ごはん

投稿日:

失業保険をもらった事のないotonosamasamaです。

今回はもらってみようかなぁと思っているのですが、初心者なのでいろいろわからない事だらけ(笑)

この間の職場で知り合ったお友達(派遣仲間)にいろいろ聞いて、お勉強中です。

離職票をもらえるまで2週間近くかかりそう。

職安に離職票を出す前なら単発・短期の派遣をやっても大丈夫なんですって。

このままお家に居ると、ストレスたまりそうだし、離職票出るまでの期間もったいないし。

短期の仕事にエントリーしてみました。

ま、社内選考とかあるし、決まるかどうかもわかりませんが(笑)

 

休日ご飯です。

今日は私のリクエスト通り。

食べたいモノ思い浮かばないから、otonosamasamaの食べたいモノでいいよ!!って。

 

ロースカツ!!

otonosamasamaはヒレカツが好きだけど、母はロースカツ派なので、母にあわせました。

 

キュウリとホワイトセロリのささみのマスタードマヨサラダ。

ホワイトセロリってはじめて食べました。

見た目は水菜、味はセロリ!!

さわやかな香で美味しかったです。

 

いつものトマト。

 

昨日の残り、ゴボウと舞茸と鶏肉の汁。

せりたっぷりね。

 

1パック250円のイチゴをゲットしたので、昨日イチゴムースを作りました。

イチゴのムース

これめっちゃ美味しかった!!

まろやかなイチゴムースと、酸味のあるイチゴソースがおいしい!!

家族にも珍しく褒めてもらったよ!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2022/12/17の休日ごはん

今日は土曜日で実家デーです。 本当は病み上がりで疲れてたけれど、年末なので年賀状・ふるさと納税(実家分)の支払いなどいろいろ片づけないといけないので行ってます。 朝は玉子かけごはーん。   …

2024/01/06の休日ごはん

今年の冬は暖かいですね。 とても助かります。 朝外に出るとそれなりに寒いのだけれど、ウォーキングしているうちにポッカポカでマフラーいらないかな?って思うくらいです。   本日も実家デー。 年 …

2022/04/04休日ごはん

今日はあいにくの雨でしたが小雨だったので歩いて実家へ行きました。 ケチ根性と健康のため。 疲れたなーと思いましたが、気持ち(ケチ根性と健康への気持ち?)のほうが勝ってしまいましたよ。   本 …

2018/12/16休日ご飯

今日も風が強くてお洗濯びよりでした。 今日は働いた。 朝早起きして、やる事メモのほとんどやる事が出来て、達成感!! 窓ふき カーテン洗濯・カーテンレール キッチン床 キッチンコンロ回り キッチン換気扇 …

2019/2/24休日ご飯

休日ご飯です。 母が急に玄米ご飯がいい!!と言い出した。 テレビで見たんですね、きっと。 ついていない米でやってみる事に。 前の晩から玄米を洗う。 2~3回すすげばいいみたい。 水にさらして一晩。 塩 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,035 アクセス