休日ごはん

2021/04/16休日ごはん

投稿日:2021年4月17日 更新日:

今日は母の通院の付き添いなど、いつもの事ですが家族の事で一日終わってしまいます。

こりゃあいかんと思って、メモに今日のタスクを書き出す事に。

たいしたタスクでもないのですけれどね(笑)

 

休日ご飯です。

今日も母のリクエスト通り。

 

ビックなエビのエビチリ。

先週も母が「明日のメニューエビチリは?」って言ってたな。

たぶん食べたかったのだろう。

 

母作(フキのすじとりや、たけのこの下茹で等下ごしらえは見習いの私)のフキとたけのこと油揚げの煮物。

 

舞茸とごぼうと鶏肉の汁。

せりたっぷりね。

 

菜の花とちくわの辛し和えと、もずく酢。

 

今日のまかないメシはホッケの干物。

 

ほうれん草と三つ葉のおひたし。

 

楽天のお買い物マラソンで今回はいろいろ買いました。

無職になるのにお金つかって大丈夫?(笑)

でも必要なものばかり。

母の日のプレゼントと、春夏のスーツ、日傘です。

春夏のスーツはグレーしか持ってなかったし、試験監督のバイト用に新調してもいいかなーって思って(安物ですが)。

お買い物マラソンって、買うといろいろクーポンもらえて、次々買っちゃいそうで怖いですね(笑)。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

 

-休日ごはん
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2021/03/06休日ごはん

この間ほぼ無水ビーフシチューを作ったらとっても美味しかったんです。 ほぼ無水ビーフシチュー なので、母に食べてもらいたくて作ってみました。 時間がかかるので前日夜から準備。 玉ねぎ4個をスライスして、 …

2019/12/30休日ご飯

年末に少し疲れが出てきたか? 調子が悪い。 そういえば、今年は調子が悪いって言ってばかりだった気がする!! 健康運最悪の年だったのかしら??(笑)   なので無理せずにやっているが、大掃除が …

2021/10/28休日ごはん

母は休日に日帰り入浴に行きます。 温泉で疲れがとれるんだそうです。 で、道の駅に寄ってお野菜やら漬物やら買ってくるのが楽しみみたいです。 なので木曜日はいろいろ作業が沢山ありますよ。 今日のまかないメ …

2020/09/21休日ご飯

  休日ご飯です。 本日も母のリクエスト通り。 エビフライとヒレカツ。 エビはビックなやつを買ったので、ぷりぷりで美味しかった。 なめこおろしと腸活のめかぶ。 最近疲れて胃腸の調子が・・・と …

2021/03/27休日ごはん

今日はやらなくてはいけない事が沢山で忙しく過ごしましたよ。 総額表示義務化のおかげで、お店のメニュー全部修正。 ご飯作りもあるし、なんだか疲れちゃいました。   今日はまかないメシのみ。 ゆ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,035 アクセス