休日ごはん

2021/03/13休日ごはん

投稿日:2021年3月13日 更新日:

昨日はお出かけして、いっぱいおしゃべりして、いっぱいお買い物(お土産)してストレス発散してきましたよ。

今日の心はすっきり、お天気は大雨(笑)

 

今日は母の通院のお供でしたし、お買い物を済ませたりで1日終わってしまいました。

今日のまかないメシのオーダーはおにぎりとお浸しのみ。

昨日道の駅で買ったビックキャベツ!!

通常の1.5倍、いや2倍はあるかな?

150円ですよ!やすい!

 

お土産のキャベツでキャベツのお浸し。

お浸しというか・・・茹でただけ(笑)

すりおろし生姜と麺つゆで召し上がれ。

 

五穀米で筋子おにぎり。

 

昨日いりごまを1キロ頂きました(笑)

いやー、頂けるのでしたら!!ともらってしまったのですが・・・・

さてさて。

どうしたものか??

 

とりあえず100グラム使って、練りごまを作り、ゴマプリンにしてみました。

黒ごまぷりん

プリンは母の大好物だから、喜ぶかなーと思って。

しかしまだ900グラムもありますよ(笑)

次は何をつくろうか???

しばらくゴマとのお付き合い続きそうです(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2018/10/07休日ご飯

3連休ですね。 昨日は親戚の法事でした。 昨日法事で食べたご飯。 今時はこんなりっぱなご飯がでるんですね。 お墓もびっくりしました。 今時のお墓はすごいですね。 おしゃれなお墓がいっぱいありましたよ。 …

2021/11/15休日ごはん

土日ちょっと所用で出かけたのですが・・・ 首の筋を痛めたみたいで(笑) 疲労もたまってきてヤバイ気がする。 水曜日はお休みすると母に伝えました。   そして本日のまかないメシ。 いつものたら …

2021/04/26休日ごはん

有給休暇も今週で終わり(笑) 生活が変わって慣れないし、なんだか毎日家事に追われてしまったし、有意義に過ごせなかったなーって。 それがとても残念。 ま、しかし、いろいろ考える事もできたし。 そんな無駄 …

2021/08/13休日ごはん

今日はお墓参りに行きました。 いつもだと、お墓参りの帰りは外食するのですが、今日はお家ごはん。 母がお家ごはんに飽きたと言っても、お家でごはんを食べてほしいのです。 デルタ株怖いですから。 さて、今日 …

2025/04/03の休日ごはん

2025/04/03の休日ごはんです。 ふきのとうのから揚げ。 片栗粉をまぶして揚げただけ。 サクサクで天ぷらとは違って美味しかったです。 茹でブロッコリーと菜の花と笹かまの辛し和え。 エビチリ、以上 …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,596 アクセス