休日ごはん

2021/02/23休日ごはん

投稿日:

今日は少しお寝坊。

7時半に目が覚め、カーテンを開けると風がいい感じに吹いている。

これは洗濯日和か!!

いろいろと洗いたいものがあったので、急いで洗濯機をセット。

4回も洗濯機を回した。

だけれども、どんどん風が強くなる(笑)

地鳴りかと思うようなすごい風の音。

洗濯物は乾きますよ、しかし洗濯物が飛ばされるぐらいの風。

なんとか全部飛ばされず干しましたー!!

薄いものだと2時間ぐらいで乾いた。

風との戦いでしたよ(笑)

 

さて、休日ご飯です。

今日は本当は作る気はなかったのだが、母が疲れてるなーと感じたので冷蔵庫にあるもので適当に。

 

疲れている時は食欲がないかもしれないので和食でね。

筑前煮です。

しいたけは干ししいたけを前日から戻しておきました。

しいたけのダシがあると、煮物が美味しくなるかなーと思ってね。

 

ゆでスナップエンドウ。

 

舞茸とアスパラとエビの天ぷら。

大根おろしたっぷりすりおろしたし、野菜の天ぷらならさっぱりして良いかな?と思って。

otonosamasamaの献立は正解だったみたい。

天ぷらはおかわりが欲しいと言われて、otonosamasamaの分を差し上げました(笑)

筑前煮も完売です。

 

あとわかめとネギの味噌汁ね。

母「お家のご飯はやっぱりいいね」

と、大満足の様でしたのでよかった、よかった。

 

 

 

さて、本日のまかないメシ。

吉次のから揚げ。

母の大好物です。

母「二度揚げしてね」

otonosamasama「いつも二度揚げさせて頂いておりますー!!」

 

かぼちゃのサラダ。

母「今日の晩ごはんが楽しみだ!!」って。

よかったね(笑)

食いしん坊め。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-休日ごはん
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2018/12/22休日ご飯

今日は寝ました。 疲れている時は、寝てすっきりするのが一番ですね。 この連休で気持ちを切り替えようと思います。   今日は結構寝てしまったし、午前中は歯医者に行っただけで終わってしまった。 …

2022/04/01休日ごはん

4月ですね!! スタートの時期ですね。 私には関係ないけれど、4月スタートの時と思うと、何となく新鮮な気持ちになりますねー。 さて、今日は実家に到着すると、待ってました!!とばかりに病院に連れていけと …

2023/08/26の休日ごはん

毎日毎日暑いですね。 雨が降らず、30度以下なんてない毎日。 さすがに夏バテぎみです。 加齢のせいもあるけれど、正直しんどい。 今日は実家デーで明日は出稼ぎ。 火曜日に在宅勤務日がある事が救いです。 …

2021/02/14休日ごはん

夜中の地震、すごかったですね。 もう寝ていたのですが、さすがにとび起きた!! otonosamasama家では停電もなく、お水も大丈夫でした。 いろいろ物は倒れてましたが、壊れたものはなし。 ニュース …

2021/06/29休日ごはん

3連休中のotonosamasamaです!! 本当は3連休も休みたくなかったけれど、スポット派遣の仕事なかったのです。 連休初日でもう家にいるの嫌になった。 働いてたほうがましだ!! 休みなのに休みじ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,080 アクセス