平日ご飯・お弁当

2021/01の平日ご飯~その2

投稿日:

今週は祝日があったので勤務日数は4日でした。

会社に行く日は3日間だったので、少し楽でした。

火曜日はお寝坊(笑)

写真ぶれてるでしょ?

起きたのは出かける時間の30分前。

たぶん30分もあれば、余裕な人も多いはず。

otonosamasamaはダメなんですよ。

気持ちはせっかちさんなんですけど、朝はぱぱぱっー!と出来ないんですね。

焦り過ぎて、無駄な事したり、後で思い返すと自分で笑ってしまいます。

しかし、おむすび弁当作ったなんて、素晴らしい。

節約根性でなんとかにぎりました(笑)

 

水曜日は在宅勤務日。

レトルトのトマトソースにちょい足ししてトマトパスタにしました。

粉チーズいっぱいかけて、ひさびさ美味しかった!!

 

木曜日は再びおむすび弁当へ。

緊急事態宣言の範囲が広がってきたのでまた怖くなってきましたよ。

パクパクっとたべて、即マスクできるおむすびが安心かなぁと思って・・・・

味は2色にしましたよ。

炊き込みご飯で具はしそ昆布と、混ぜ込みわかめ梅しそを混ぜたご飯に具はうめぼし。

 

そんな訳で金曜日もおむすび弁当。

味は2色。

混ぜ込みわかめ若菜のご飯に、シャケと梅干しです。

味が2種類あると満足感がちがーう(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-平日ご飯・お弁当
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2018/10の平日ご飯~その1

10月になりました。 1年はやいなぁ。   久々にビーフシチューが食べたくなって、圧力なべで作りました。 安いお肉がほろっと柔らかくなりましたが、野菜もとけてしまいました(笑) 具がないビー …

2022/09の平日ご飯~その4

シルバーウィーク明けの月曜日です!! いやー、会社行きたくないよねー(笑) 1週間5日勤務かーと思うとへこみます。 ずる休みするかなー、のど痛くなっちゃうかなー?! それは不正受給だよね マジで本気で …

2023/03の平日ご飯~その5

月曜日スタートです。 今日は混ぜ込みわかめ梅干し入りおむすび弁当。 最近弱っちいです。 季節の変わり目で疲れてるのかしら? 梅干しが美味しくて、弱っちい弁当です。   本日は在宅勤務日。 ヒ …

2019/12の平日ご飯~その4

今年の仕事は本日で終わり。 正月は楽しみではないけれど、まあ、休みはうれしいですね。 さて、今年の正月はストレスなく過ごせるかな??   パンを作りたくて仕方ないのだけれど、いろいろ雑務(お …

2018/4の平日ご飯~その2




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,640 アクセス