休日ごはん

2020/05/04休日ご飯

投稿日:2020年5月5日 更新日:

3日の夕飯です。

夜はさっぱり、あっさりメニューがいいとの事で・・・

朝ごはんみたいな感じにしました。

シャケとなめこおろしと納豆。

リクエストのニラ玉のお味噌汁。

朝起きると、キッチンに山菜がたくさん!!

またもらったそうです。。。。

採りたてのタラの芽。

新鮮!!

コシアブラとこごみ。

全部天ぷらにして!!とオーダーが入りました(涙)

朝からせっせと天ぷら揚げましたよ。

タラの芽の天ぷら。

片栗粉を少し入れて、サクサクに仕上げました。

コシアブラとこごみの天ぷら。

天ぷらって揚げる前より増えるのよねー。

大皿2枚になりましたよ。

4日の朝兼昼ごはん。

 

目玉焼きとベーコン。

皿からはみ出してるし(笑)

グリーンサラダ。

いろいろ入ってるんですよ。

レタス・サニーレタス・きゅうり・ブロッコリー・アスパラ・トマト。

6種類!!

揚げたての天ぷらも少しね。

残りはお店に来てくれた方にでもおすそ分けするそうです。

ゴボウと舞茸のおつゆ。

春セリが安く売っていたので、このおつゆにしました。

セリ好きの母が喜ぶと思ってね。

 

緊急事態宣言が延期となるみたいですね。

延期して、さらに延期・・・・そうなりそうですよね。

しかし、検査体制をしっかりして感染者数を把握しなければ、事態が良くなるわけがない。

地元の新聞にも出てました。

こんなに感染者数が増えた今も、検査まで相当の時間がかかっている。

 

厚生労働省は、新型コロナウイルス感染症の相談や受診の目安として37.5度以上の発熱が4日以上としていましたよね。

ニュースでもそのような情報が流れてましたよね?

検査をしてもらえず、自宅待機していた方々が死亡するニュースが出てきました。

検査もしてもらえず、病院でも見てもらえない。

https://news.infoseek.co.jp/article/harborbusinessonline_20200504_00218329/

しかしそれは国民と現場(保健所)の誤解だと。

加藤厚労相「37.5度以上の発熱が4日以上は受診の目安であって、倦怠感があれば、すぐに連絡をして頂きたい。」

連絡したら検査してくれるのかよ!!

 

安倍首相は4月6日の新型コロナウイルス感染症対策本部の会合で、感染を調べるPCR検査の1日の実施数を現在の倍の2万件に増やすと表明。

しかし4月30日に加藤厚労相は、1日当たりの処理能力を現在の1万5000件から2万件に拡充するが、「2万件検査するとは言っていない」と。

1カ月もたつのにこんな状況。

 

ゴールデンウイークが終わったら、また感染者数どんどん出てくるでしょうね。

だって休日・祝日は、ただでさえ少ない検査がもっと実施されてないのですから。

お家に居よう!!と言っても、動きまわる人は動き回る。

実家に帰るな!!と言っても、帰る人は帰る。

検査はなかなかしてもらえない。

知らずにうつす。

知っててうつす。

 

怖いです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




 

 

 

 

-休日ごはん
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2018/08/11休日ご飯

お盆休みになりました!! この休みはだらだらせず、やりたい事、やらねばならない事、きちんとこなしていきたいなぁ もったいないですものね、時間が。 さて、休日ご飯です。 食事の準備、家事はotonosa …

2021/04/29休日ごはん

水曜日は親たちがお休みなので、ゆっくり一人時間を楽しみました。 やっぱり親といるとしんどい。 うるさいのだ。 母もじいじもかまってちゃんなのです。 あー、一人暮らししたい。 本当にそう思う。 でもタイ …

2022/09/10の休日ごはん

土曜日で2週間ぶりの実家デー。 2週連続6連続勤務で疲れていたのでしょう。 いつも目覚ましより早く起きるのに、まさかの1時間寝坊!! 2度寝してしまった。 洗濯日和だったのでマッハで洗濯して実家へ向か …

2021/04/18休日ごはん

地震びっくりしました。 忘れた頃にってやつですね。 こんなコロナ禍で災害とか勘弁してほしいものです。 さて休日ご飯です。 今日は母のリクエストプラス、自分の好きなポテトサラダを作りましたよ。 &nbs …

2022/06/25の休日ごはん

暑い・・・暑いですね。 少し寝苦しかった夜でした。 夜中起きてまた扇風機をタイマー設定しましたが、何度も起きてしまったので睡眠が浅く二度寝三度寝で大寝坊!! ※大寝坊と言っても、5時半に起きるのが6時 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,431 アクセス