平日ご飯・お弁当

2020/05の平日ご飯~その3

投稿日:

今週は出勤人数5割減継続で3日間出勤でした。

緊急事態宣言解除で来週からフル出勤になったら・・・と不安でしたが、今月は継続となりました。

感染者0人が続いているotonosamasama地域。

友人は今週からフル出勤となげいていましたよ。

職場によって本当に違う。

仕事がら出勤しないとできない業種もあるかと思いますが、企業の判断の差は大きい。

なので、嫌な職場ではあるが、段階をふんで対応してくれる今の職場に感謝しないとなぁと、本当に思ってます。

さて、出勤1日目はハムチーサンド。

しかもぬるチーズも塗るという、見た目は地味だが高カロリーなサンドです(笑)

出勤2日目はポテサラハムサンド。

これも高カロリー(笑)

いいんです。

出勤して、食べるしか楽しみないんで。

 

高カロリー続きに反省して???

出勤3日目はたけのこご飯のおにぎり。

2020/05/10休日ご飯

やっぱり新鮮なたけのこを自宅でゆでてつくるたけのこご飯はうまい。

たけのこのイメージは、高くて食感だけと思っていたotonosamasamaです。

母がたけのこ好きで、実家に出戻って作るようになって知りましたよ。

旬で、新鮮なものはやっぱり美味しい!!

白髪が3センチぐらいになったので、しぶしぶ?カラーしてみました。

美容院のユーチューバーがYoutubeに白髪染めについてポイントなどアップしている動画多数ありました。

それを参考に、明るめのカラー(今のカラーがさめた状態の髪色に合わせる)で、1液・2液を混ぜるタイプがおすすめとの事だったので、

これにしましたよ。

※動画2~3個しか見てない情報ですよー(笑)

10年ぶりぐらいのカラー。

すっごい疲れた。

そして難しい。

なんとか?染めた。

しかし、次回はきちんと美容院いかないといけないかも。

白髪が多いので、白髪部分が明るくなってしまって。

本当に応急処置的な感じ。

オイル(整髪料)でなじませてごまかしたけど。

 

さて、検察庁法案の採決とりあえず来週持ち越しになってよかった。

首の皮一枚な感じもあるけど。

声をあげ続けないと。

悪い事しているのに、全部不起訴になり、もっともっと勝手な政治をされてしまうよ。

今でもやばい日本の政治。

もっと最悪に、終わった・・・・ってなってしまう。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




 

 

 

-平日ご飯・お弁当
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

2017/12の平日ご飯~その4

今年も残りわずかですね。 昨日が仕事納めだったotonosamasama。

no image

2017/12の平日ご飯~その3

金曜日は家業の手伝い。 すごい激務でいまだに疲れがとれません。

no image

2017/12の平日ご飯~その1

もう12月ですね。 気持ちが焦るばかりで、何も手をつけられてませんよ。

no image

2017/11の平日ご飯~その5

もう12月なんですね。 おっと!!収支報告を忘れていましたよ。 明日の休みにじっくりまとめたいと思います。

2020/02の平日ご飯~その1

今週は5連続勤務だったので(言い訳?)テキトウお弁当でした。 月曜日は茄子の味噌炒めとポークウインナー弁当。 赤いお弁当箱が壊れたんです。 なので最近適当なタッパーお弁当で、気分も上がらないですよ。 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,384 アクセス