平日ご飯・お弁当

2020/05の平日ご飯~その1

投稿日:

自粛要請が出てから、家族まで早起き。

7時には起きてきます。

うぬぬぬぬ・・・

なら私は5時に起きてやる!!

朝うるさいのは勘弁なので、5時に起きる事にしました。

5時に起きて、洗濯と食事の下準備。

お浸しを作って。

味噌汁を作ったり、サラダの野菜を茹でたり、材料を炒めるだけにカットして準備。

 

7時に準備が終わった。

充実してるんだか?してないんだか??

 

朝昼兼用の家族ご飯です。

 

昨日茹でたたけのこで、青椒肉絲。

やっぱり旬のたけのこで作った青椒肉絲は違いますね。

やわらかで美味しい!!

キャベツのお浸し。

 

こしあぶらご飯。

昨日の天ぷらではおさまらないぐらい頂いたんです。

しどけをさっと湯がいて、白だしで一晩漬けこみます。

炊き立てご飯に漬けこんだしどけをまぜるだけ。

簡単で香がよくて美味しいんです。

今日は5合2回炊きましたよ(疲れた)

いつもお店に来てくれる常連さんにあげるんですって。

 

みつ葉の卵とじ汁。

これも香がよくて美味しかったです。

ブロッコリー菜と。

トマトと腸活のめかぶです。

 

コロナの影響で家族内で喧嘩したり、DVがあったりするんですってね。

うちも、老夫婦喧嘩してました。

あーうるさい。

すぐ部屋にこもりましたよ。

逃げるが勝ち。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




 

-平日ご飯・お弁当
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2023/03の平日ご飯~その2

月曜日スタートです。 休日の2日間結構寝たんですけど、まだまだ眠い。 大丈夫か?私?病気?と思ったけれど、春って眠さやだるさを感じやすい時期なんですってね。 寒さが徐々に厳しくなる時は順応するけれど、 …

2023/04の平日ご飯~その2

今週も1週間スタートです!! 今日はいつもの混ぜ込みわかめ梅干し入りおむすび弁当。 業務スーパーで買った梅干しを入れてみました。 結構おいしかった!! これは何個か買っておこう。 梅干し高いし、oto …

2020/08の平日ご飯~その3

昨日の午後からプチ夏休み中のotonosamasamaです!! 木曜日は午後休して、3連休のプチ夏休みです。 ま、自粛生活なんですけどね。 月曜日もいつもの通りのおにぎり弁当。 具を外に出してオサレに …

2021/02の平日ご飯~その3

1週間終わりました。 なんだか疲れがすっきり抜けないし、仕事は忙しいしで疲れました。 しかしまた日曜日も仕事なのでがんばるぞー!! 月曜日はシチューの残りものでグラタン弁当。 クリームシチューの残りで …

2019/11の平日ご飯~その2

休みだ!! 休日っていいですねぇ。 この土日はゆっくり過ごしたいと思います。 今週のお弁当。 月曜日は炊き込みご飯おにぎりと、味噌汁。 もう疲れて何も作れませんでした。   火曜日は唐揚げ弁 …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,591 アクセス