平日ご飯・お弁当

2020/04の平日ご飯~じいじとごはんその2

投稿日:

お外に出かけられない毎日。

普段できない大掃除的な事をやろうかなぁって。

昨日は照明の傘を全部掃除し、今日はカーテンを洗いました。

あと母の入院先へはウォーキングを兼ねて歩いて通っています。

あまり電車に乗りたくないですしね。

お家時間、工夫して楽しまないとね。

ストレスもよくないですしね。

お夕飯。

チキンのクリーム煮にしました。

玉ねぎ・しめじ・しいたけ・菜の花と野菜いっぱい。

じいじのご飯。

チキンのクリーム煮とヤングコーンのサラダ。

初めて知ったのですが、じいじ鶏肉はそんなに好きではないらしい・・・・

えー!!

このクリーム煮は美味しかったらしいけど・・・

じいじとの朝食。

目玉焼きとベーコン、グリーンサラダにトマト。

チーズトーストとポタージュスープ、牛乳です。

じいじ「なんかサラリーマンの朝食みたい!!」って喜んでた。

なんだそれ?

こういう朝食はサラリーマンのイメージなんだって。

意味不明。

じいじって、女子っぽいんだよね。

朝からピーチクパーチクおしゃべり。

うざい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村





 

 

 

 

-平日ご飯・お弁当
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2020/12の平日ご飯~その5

やっと今年終わった!! 本日お仕事納めでした。 街中はみんなお休みモード。 人がいっぱい出てました。 もう今週はやっつけランチ。 テケトーテケトー(笑) 月曜日は玉子サンド弁当。   仕事納 …

2019/07の平日ご飯~その4

本格的に暑くなってきましたね。 今週はそこまで暑くなかったので、普通の弁当でした。 来週からどうしようか?? 困ってしまってます。 月曜日はコロッケ弁当。 おにぎりに梅干しを入れてみました。 梅干しは …

no image

2017/09の平日ご飯~その1

基本お弁当を毎日作っています。 コンビニで買うなんて滅多にありません。

2020/04の平日ご飯~その5

otonosamasamaは、休日でも在宅勤務でも6時には起きています。 体内時計が狂うのが一番いやなので。 両親も自粛要請でお店のを閉める時間が早くなりました。 年寄なので、ながく眠れないらしく、7 …

2023/02の平日ご飯~その5

月曜日スタートです。 今日はハムチーズサンド弁当。 パンを衝動買い(しかも値引きシール付き)をしたので、食べないとヤバイです(笑) 今日は昼休みご飯をパパッと食べて、業務スーパーで備蓄したいものを買い …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,620 アクセス