平日ご飯・お弁当

2020/03の平日ご飯~その4

投稿日:

緊急記者会見ありましたね。

何も明確な発言がなかったですね。

逃げる前提の発言ばかりで、時間の無駄でした。

海外より日本が感染者が少ないのでは?の質問に対して、

PCR検査してもらうよう日々言っていると、進めているとの発言でした。

へぇー。

保険適用になったけれど、未だ保健所を通して指定の病院での検査となる。

抑えてるでしょ?

情報操作でしょ?

今日も東京都で60人の感染者がでました。

これは小出しにしているとしか思えないです。

怖いです。

一週間終わりました。

月曜日は作ったパン弁当です。

パン作るの楽しいのですが、食べなければいけません(笑)

ストレス発散でパン作り・・・ウインナーパンとポテトパン

 

火曜日は炊き込みご飯と冷凍おかず弁当。

鶏手羽の煮物と舞茸と油揚げの炊き込みご飯

 

水曜日は鶏の竜田揚げ弁当。

鶏の竜田揚げと笹かまの磯部揚げ

 

木曜日も鶏の竜田揚げ弁当。

最近食欲がありません。

消費できてない(笑)

 

金曜日は炊き込みご飯のおにぎり弁当。

のりの佃煮(ごはんですよ)おにぎりです。

のりの佃煮おにぎりおいしいですね!!

 

母も怖くなってきたみたいで、最近仕事でもマスクしてくれるようになりました。

言ってもなかなかマスクしてくれなかったの。

毎日マスクするようになったら、マスクがなくなるのが怖くなったみたいで・・・

母「マスクどうやって洗ってるの?」

otonosamasama「洗濯機で洗ってから、ハイターで漬けて、さらにすすいでるんだよ。」

母「マスクなくなると怖い。どうしよう?」

otonosamasama「ビニール袋に入れておいて。私が洗うから!!」

 

とにかく疾患がある母なので、マスクしてくれる事は良かった。

それでも怖いです。

コロナウイルスは急激に悪化すると言うじゃないですか。

母が感染したら、たぶん、間違いなく死んでしまうと思います。

去年実際にインフルエンザで大変な事になりましたしね。

年寄のインフルエンザ

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




 

-平日ご飯・お弁当
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

2021/02の平日ご飯~その3

1週間終わりました。 なんだか疲れがすっきり抜けないし、仕事は忙しいしで疲れました。 しかしまた日曜日も仕事なのでがんばるぞー!! 月曜日はシチューの残りものでグラタン弁当。 クリームシチューの残りで …

no image

2017/09の平日ご飯~その1

基本お弁当を毎日作っています。 コンビニで買うなんて滅多にありません。

2021/06の平日ご飯~その4

1週間おわりました!! そして短期の事務も終わりました!! わーい!! 6連勤連続勤務はやっぱりこたえましたよ。 離職票が届くまでは4連続勤務ぐらいに抑えてお仕事がんばります!!← まだ働くつもり(笑 …

2019/01の平日ご飯~その4

1月も終わりました。 終わってみれば、早いものです。 月曜日のお弁当は、梅風味おにぎりと、休日の残り物。   火曜日は、母の作ったおから炒りとチンゲン菜の中華炒め、シャケ弁当。   …

2018/8の平日ご飯~その3

今週は作ったパンばかり食べました。 作ったら、食べなきゃね。   休日出勤の土曜日は、お盆休みのリハビリでした。 自分で作ったピザパンと、コーンとブロッコリーのサラダ。   月曜日 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,319 アクセス