平日ご飯・お弁当

2020/03の平日ご飯~その4

投稿日:

緊急記者会見ありましたね。

何も明確な発言がなかったですね。

逃げる前提の発言ばかりで、時間の無駄でした。

海外より日本が感染者が少ないのでは?の質問に対して、

PCR検査してもらうよう日々言っていると、進めているとの発言でした。

へぇー。

保険適用になったけれど、未だ保健所を通して指定の病院での検査となる。

抑えてるでしょ?

情報操作でしょ?

今日も東京都で60人の感染者がでました。

これは小出しにしているとしか思えないです。

怖いです。

一週間終わりました。

月曜日は作ったパン弁当です。

パン作るの楽しいのですが、食べなければいけません(笑)

ストレス発散でパン作り・・・ウインナーパンとポテトパン

 

火曜日は炊き込みご飯と冷凍おかず弁当。

鶏手羽の煮物と舞茸と油揚げの炊き込みご飯

 

水曜日は鶏の竜田揚げ弁当。

鶏の竜田揚げと笹かまの磯部揚げ

 

木曜日も鶏の竜田揚げ弁当。

最近食欲がありません。

消費できてない(笑)

 

金曜日は炊き込みご飯のおにぎり弁当。

のりの佃煮(ごはんですよ)おにぎりです。

のりの佃煮おにぎりおいしいですね!!

 

母も怖くなってきたみたいで、最近仕事でもマスクしてくれるようになりました。

言ってもなかなかマスクしてくれなかったの。

毎日マスクするようになったら、マスクがなくなるのが怖くなったみたいで・・・

母「マスクどうやって洗ってるの?」

otonosamasama「洗濯機で洗ってから、ハイターで漬けて、さらにすすいでるんだよ。」

母「マスクなくなると怖い。どうしよう?」

otonosamasama「ビニール袋に入れておいて。私が洗うから!!」

 

とにかく疾患がある母なので、マスクしてくれる事は良かった。

それでも怖いです。

コロナウイルスは急激に悪化すると言うじゃないですか。

母が感染したら、たぶん、間違いなく死んでしまうと思います。

去年実際にインフルエンザで大変な事になりましたしね。

年寄のインフルエンザ

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




 

-平日ご飯・お弁当
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

2018/5の平日ご飯~その2

ゴールデンウイーク疲れで、今週はつらかった。。。。

2021/03の平日ご飯~その2

またまた1週間終わりました。 今週はいろいろあって・・・・ 本当にいろいろあって、疲れました。 今日は急きょ有給休暇をとってリフレッシュしてきましたよ。 そんな1週間のお弁当です。 月曜日は、肉団子パ …

2020/12の平日ご飯~その1

ここ10日間ぐらい、コロナ感染者が全国で2500人ぐらい確認されていますね。 otonosamasama地域も爆発的ではないですが、10~20人ぐらい毎日感染者が出てて、少し怖いです。 さて、1週間終 …

2020/04の平日ご飯~その3

月曜日から在宅勤務がはじまります。 出勤人数半分から話がはじまったのですが・・・・ 首相要請 出勤人数7割減 本当に7割減にするようです。 今の時点でシフトが決まってない(笑) どうなるのでしょうか? …

2019/02の平日ご飯~その2

母の退院から1週間。 母が平常運転なのを確認し、やっと自分も落ち着いた感じがいたしました。 年寄のインフルエンザ 心配しても、自由に生きる母。 自由に生きる力があるなら、まだまだ大丈夫?です。 80歳 …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • 235,734 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。