休日ごはん

2019/5/20休日ご飯

投稿日:

 

休日ご飯です。

今日は母のリクエストが沢山で参った・・・・

 

これは母の大好物の塩タラの甘酢あんかけ。

塩タラに片栗粉をまぶして焼き、野菜たっぷりの甘酢あんをかけたもの。

 

茄子の揚げびたし。

茄子を素揚げして、麺つゆとかんたん酢で作ったたれに漬けこむ。

 

新じゃがのポテトサラダ。

大根とわかめの味噌汁。

 

腸活のめかぶ。

とっても面倒くさいメニュー3品同時に選ぶ??

ポテサラ・茄子の揚げびたし・塩タラの甘酢あんかけ・・・・・

スッゲー時間かかったんですけど。

 

仕事探しの進捗ですが・・・・

27日スタートの仕事にエントリーして、先方の回答待ちになっているんだが。

返事が来ない。

なんか、私・・・・仕事見つかる気がしなくなってきた。

やはりこの夏はバイトでもするか???

 

無職だからと、母にいろいろこき使われるのも悲しくなってきましたよ。

じいじの手前、わざと私をこき使うんです。

じいじは母の再婚相手。

ぷらぷら働きもしない娘が家にいるのが許せないのでしょうね。

じいじにも、悪いと思っているんでしょうね。

でも、私は好きで仕事をしていない訳ではない。

本当は家を出たい。

一人になりたいのだ。

一人暮らししようと思った矢先に、母が入院。

私を頼りにしていると言うし・・・・・

居なくなると困ると言うし・・・・

だから一人暮らしをやめたのに。

 

嫌味言われて、指図され、こき使われて・・・・

 

ストレスがたまりまくって、爆発しそうです。

 

【特別送料無料!】S/M/L/LL プチプラなのにこんなに使える♪水や汚れに強いラバーサンダル レディース ローヒール サンダル シューズ 大きいサイズ 丸洗い◆zootie(ズーティー):ロープメッシュ ラバーパンプス

価格:1,080円
(2019/5/20 17:22時点)
感想(1862件)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


マクロミル








 

-休日ごはん
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2024/03/03の休日ごはん

今日は風が強くて朝は寒かった。 でもウォーキングしているうちに暖かくなりました。 体重管理注意していたら、やっと通常体重に戻ってきました。 マジ更年期怖い・・・ 玄米ご飯(3合に対して大さじ3杯ぐらい …

2020/08/15休日ご飯

毎度自粛生活のotonosamasamaです。 自粛生活のストレスも、変化していくのですね。 急にピークをむかえたり(笑)ピーク来てイライラしたかと思ったら、ドーンと落ちてどうでもよくなったり・・・ …

2019/5/23休日ご飯

  今日もモリモリな休日ご飯です。   さばの干物。   アスパラ、カリフラワー、スナップエンドウのサラダ。   カツオの刺身。 とても美味しかったです。 &n …

2022/08/27の休日ごはん

今日は少し?お寝坊して6時起床。 もうちょっと寝たかったけれど、歳だから寝れません(笑) 明日は出稼ぎですが、1日オフにしてもダラダラ過ごすだけだし、実家に行った方がいいななーと。 コロナの感染者数増 …

2023/07/22の休日ごはん

やっと土曜日。 今週は4日勤務だったので少しラクでした。 今日は実家デーで、暑くなる予報でしたが、朝は比較的涼しかったので駅まで歩いて行きました。   いつもの掃除・洗濯・お買い物ツアー。 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,109 アクセス