休日ごはん

2019/2/17休日ご飯

投稿日:

今日は閖上の朝市に行ってきましたよ。

めずらしく早く起きてきた母。

閖上朝市は11時には終わってしまうので。

ぎりぎりでしたが、プチドライブ、母は楽しかったみたいです。

 

さて、休日ご飯です。

 

マイタケの天ぷら食べたいなぁってつぶやいたら、じゃあ天ぷらにするか!!って事になりました。

otonosamasama「最近、あなた天ぷら食べたいって言わないから。もう天ぷらとか、あまり食べたくないのかと思ってたよ。」

母「糖尿病に悪いかな~と思ってるだけだよ。食べたいよ。」

な~んだ。

年だから、もう油料理は食べたくないのかと思ってた。

 

写真はマイタケ・アスパラ・シイタケ・タラの芽の天ぷら。

 

こちらはふきのとうと、玉ねぎ・エビ・ホタテのかき揚げ。

美味しかった!!

お家の天ぷらが一番おいしい!!

 

なめこと豆腐の味噌汁。

 

山東菜のお浸し。

 

さて、久々のじいじの時間です。

母が倒れた時に、あまりの頼りなさ、口だけのバカじいじに、本気でotonosamasamaは怒りましたから。

ぷんぷんでしたから、競馬の投票したいって、しばらく言い出せなかったようです。

バカじいじ。

 

さて、今日は女性ジョッキー?ななこちゃんが出るの?

すごいね。

じいじ、めずらしくちょい当たり。

 

 

でもマイナスですけどね。

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ











 

-休日ごはん
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2019/09/06休日ご飯

  休日ご飯です。 今日も母のリクエスト通り。 さんま!! さんまがスーパーに出てきました!! 細身のさんま(笑) とん汁。 ニンジン・大根・ゴボウ・しめじ・豚肉のとん汁。   ニ …

2021/08/13休日ごはん

今日はお墓参りに行きました。 いつもだと、お墓参りの帰りは外食するのですが、今日はお家ごはん。 母がお家ごはんに飽きたと言っても、お家でごはんを食べてほしいのです。 デルタ株怖いですから。 さて、今日 …

2022/11/09の休日

昨日でやっとお仕事終わりました。 有給休暇の消化で6連休になります。 でも2日間は出稼ぎだし、2日間は実家へ行きます。 お天気よかったのでお洗濯。   洗濯を済ませて遅めの朝ごはん。 ベーコ …

2022/09/17の休日ごはん

昨日はもしかしたら・・・とちょっと衝撃的な疑惑があり、もやもや。 でも明日から3連休だし、気分をかえないと!!と思い、街中をぶらぶらして帰りました。 結局買ってくるものは備蓄(笑) もっと洋服とかさー …

2022/07/24の休日

今日は母には申し訳ないけれど、実家通いはお休みにしました。 コロナも7波?きてるし、毎日残業で疲れもたまっているし、ここでリフレッシュしないとずーっと疲れとストレスを引きずる気がして。 今日は2度寝、 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,336 アクセス