休日ごはん

2019/12/22休日ご飯

投稿日:

この休日は少しだけ大掃除できました。

燃えるゴミの最終日になるべく出せるように、不用品を捨てました。

資源ごみもnanacoのリサイクルに持っていって、すっきり!!

あとお風呂の大掃除をしました。

大掃除と言っても、カビキラーをして、天井など普段あまりこすらないところをこすっただけ(笑)

大掃除もほどほどにしないと、疲れちゃいますからねぇ~ ← 言い訳

あと自分の年賀状を完成させました。

今年は縮小して、遠方のなかなか会えない友人のみにしました。

今年も早いな。

毎年そう思う。

こうやってどんどん年をとる。

休日ご飯です。

 

りっぱなイカがあったので、イカと高野豆腐の炒め物を作りました。

イカのワタを油でいため、麺つゆを入れてソースを作る感じにします。

そこへイカを入れて炒め、水でもどした高野豆腐を入れます。

マヨネーズをこれでもか!!と入れて、炒めます。

仕上げにネギを入れて、からめて出来上がり。

美味しいですよ。

イカ高いですね。

庶民派ではなくなってしまいましたね。

 

母のリクエストトン汁。

 

ほうれん草ともやしのお浸し。

 

スナップエンドウ。

 

じいじの時間です。

本日は母も参加しました。

母は単勝の全馬買い。

ひとつ当たって(当たりまえだが)670円。

1600円も買って、670円・・・・

 

じいじは5,000円も買って全敗。

 

otonosamasamaの勝ち。

堅実なのが一番ですよ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村












 

-休日ごはん
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2022/06/18の休日ごはん

6連続勤務2週間続けてだったので、さすがに疲れが出たみたいです。 うっかり二度寝。 洗濯もしたかったし、朝はバタバタでした。 ごはんも食べないと!! スンドゥブチゲの残りで朝ごはんでした。 朝から辛い …

2021/12/16休日ごはん

ずっと実家へは行っていましたがまかないメシのオーダーがなく、少しだけ大掃除などしていましたよ。 火曜日は窓掃除とカーテンを洗いました。 でも今年は無理しない事にしました。 綺麗にし甲斐のない?実家だし …

2021/11/07休日ごはん

ここ連日母はお料理をしています。 この間は芋煮汁、昨日はイカと大根の煮物。 なのでおかずがいっぱいあるみたい。 本日のまかないメシはラクちんでした。 ほうれん草となめこのお浸し。   焼シャ …

2018/08/16休日ご飯

休日ご飯です。 otonosamasamaがお盆休みだという事で、母からのリクエストがすごくて困ります。 今日もすごい品数。 野菜ばかりなんですけどね。   ぶりの竜田揚げ。 前日から生姜醤 …

2020/10/31休日ご飯

先週はGO TO お仕事だったので、土曜日は家事を頑張りました。 気になっていた冷蔵庫整理(たまにチェックしないと賞味期限切れ間近とか発掘)とか、洗濯大会とか、洗濯後洗濯槽を洗ったり、水回り(パイプマ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,334 アクセス