平日ご飯・お弁当

2019/12の平日ご飯~その4

投稿日:2019年12月27日 更新日:

今年の仕事は本日で終わり。

正月は楽しみではないけれど、まあ、休みはうれしいですね。

さて、今年の正月はストレスなく過ごせるかな??

 

パンを作りたくて仕方ないのだけれど、いろいろ雑務(お家のね)が多くてできない。

で、思いついたのが簡単ピザパン!!

玉ねぎとか、ピーマン、ウインナーをレンチン。

 

厚切りパンにケチャップを塗って具をのせる。

 

チーズをいっぱいのせてトースターで焼く。

冷ますのに、専用の網を出すのは面倒なので(笑)

割りばしで代用。

粗熱をとってからお弁当にします。

 

月曜日はピザパン弁当。

美味しかった!!

チーズたっぷりだから、当たり前なのかもですが(笑)

 

火曜日は久々外食!!

トムヤンクンラーメン!!

今の勤務先からは遠いのですが、美味しいんです。

遠くても食べたい。

くせになる。

 

水曜日は、またまたピザトースト。

簡単で美味しいから。

 

木曜日は唐揚げ弁当。

クリスマスの残りね。

 

金曜日は肉巻きとか、もろもろの残り集め弁当。

 

今年のお仕事終わりました。

今年はね、単発とか落ち着かない仕事状況でしたが。

ネタはいろいろゲットできましたよ(笑)

疲れた一年でしたが、それなりに意味のある一年だったと思っています。

 

さてさて、まだ終わってませんね。

残りの日数、有意義にすごします。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村












 

 

-平日ご飯・お弁当
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2020/02の平日ご飯~その4

今週は本当に精神的に疲れてしまった。 派遣社員の今日の一言~その4 職場の社員のひどい咳を聞いているだけで、ものすごいストレス。 咳を聞いてると、精神的にやられてしまって、喉痛い気がしてきたり、咳がで …

2019/06の平日ご飯~その2

休日が1日だけは疲れますね。 2日ないと体が復活しません。 年だな~(笑) さて、頑張ってお弁当作ってます。 焼きそば弁当。 ニンジン、キャベツ、ピーマン、しいたけと、具をたっぷり入れて。 &nbsp …

2022/01の平日ご飯~その1

2日間出稼ぎに行ってきました!! 今回は事務。 座り仕事だから楽かなーと思いましたが、ずーっと入力する仕事だったのでそれなりに疲労感。 でも楽しく仕事できました。 リハビリ、リハビリ!! そろそろ仕事 …

2020/03の平日ご飯~その3

休みだ!! 3連休だ!! 今日はなんだか一日ニコニコでした。 今週はおにぎり弁当はなし。 きちんと起きれましたよ。 でも簡単弁当です。 月曜日は舞茸と油揚げの炊き込みご飯と、レモンバターチキンソテー弁 …

ストレス発散でパン作り・・・おひとりさまピザ

今日は在宅勤務日。 じいじと母は休みなので日帰り入浴に出かけました。 一人自由時間。 ふふ。 パンです(笑) でも今日はピザを作ります。 しかも、おひとりさまピザ。 材料は適当ですが、以下の通り。 強 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,571 アクセス