平日ご飯・お弁当

2019/07の平日ご飯~その1

投稿日:2019年7月6日 更新日:

7月からまた新しい短期のお仕事スタートです。

さて、どんなとこかな?

短期でも、どんな環境だろうか?

どんな人がいるのだろうか?と、心配したり、気疲れします。

環境がわからないので、とりあえずのサンドイッチ弁当です。

ツナとブロッコリーとチーズをはさみました。

ブロッコリーは、水分が出ないので、サンドイッチにおすすめです。

パンがべちゃっとなりません。

 

火曜日は炊き込みご飯とキノコのマリネ、ボロニアソーセージ弁当です。

レンジがありませんでした。

うーん。

この季節怖いので、保冷材入りの保冷バックで持っていくのですが・・・・

レンジがないのは厳しい・・・・

 

水曜日は冷めてもなんとか美味しい、マーボー豆腐弁当。

 

木曜日は外食をして、金曜日は惣菜パン弁当。

前日に西友で購入(笑)

いつもの弁当包みに包んで持っていきました。

同じ仕事をする仲間に「毎日お弁当作ってえらいね~」と言われたので・・・・

otonosamasama「お弁当と見せかけて・・・・惣菜パンです!!じゃーん!!」って見せたら笑われた・・・

お弁当包みにくるむのおかしい???

なんかレジ袋とか、環境に優しくないので、使いたくないんですよね~

なるべくエコなほうがいいです。

 

慣れない仕事、少し作業もあるので、甘いものを体が欲します(笑)

母が日帰り温泉のお土産で、ロイズのポテトチップチョコレートを買ってきてくれました。

キャラメル味があるんですね!!

知らなかった!!

おいしー!!

キャラメル味大好きー

 

またまた【せやろがいおじさん】の動画。

これ、わかりやすいし、私もそうだったから共感する。

選挙いこうね!!

波佐見焼(はさみやき)サカナノホネ(丸皿)【皿 プレート 波佐見焼 食器 かわいい】

価格:648円
(2019/7/6 17:05時点)
感想(0件)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村










-平日ご飯・お弁当
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2019/06の平日ご飯~その4

  休日の作り置きと準備。 サバの半身を味噌煮にし、半身は竜田揚げ用に生姜醤油につけこみました。   そしていつもの具だくさん味噌汁。 大根、シイタケ、しめじ、キャベツの味噌汁です …

2020/12の平日ご飯~その1

ここ10日間ぐらい、コロナ感染者が全国で2500人ぐらい確認されていますね。 otonosamasama地域も爆発的ではないですが、10~20人ぐらい毎日感染者が出てて、少し怖いです。 さて、1週間終 …

2022/01の平日ご飯~その2

1日だけお仕事してきました。 一人暮らしはじめてお弁当は3回目。 朝早く出なくてはならなかったので手作りパンをトーストして、ハムとチーズとレタスをはさんだだけのサンドイッチです。 キッチンの調理スペー …

2020/01の平日ご飯~その1

仕事はじまりました。 1週間辛かったですよね?(笑) 調子でないし、仕事忘れてるし ← これは加齢か? 月曜日はツナサンド弁当。 なにもできない、思い浮かばない時のやっつけ弁当。 なにかしらサンドして …

2020/02の平日ご飯~その1

今週は5連続勤務だったので(言い訳?)テキトウお弁当でした。 月曜日は茄子の味噌炒めとポークウインナー弁当。 赤いお弁当箱が壊れたんです。 なので最近適当なタッパーお弁当で、気分も上がらないですよ。 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,681 アクセス