平日ご飯・お弁当

2018/5の平日ご飯~その3

投稿日:

日曜日は作り置きがんばりましたよ。

久々にシチューが食べたくなって。

玉ねぎ炒めて。

鶏むね肉こんがりと焼いて。

シチューオンライスでシチューにしました!!

玉ねぎ、鶏むね肉、ジャガイモだけのシチュー。

ブロッコリーゆでて。

レタスだけ、洗ってちぎって、水切り。

そしてチキンカツ!!

土日はやる気出して、カーテン洗ったり、床ワックスしたり、作り置きも作ったりと頑張ったら・・・・

月曜からダルダルです(笑)

テキトー弁当。

月曜日はホタテ風味かまぼこサラダ弁当。

すでに疲れて今週乗り切れる気がしない(笑)

火曜日は出来合いのポテサラ弁当。

パン屋さんで買ったチーズパン添え。

水曜日はポテサラ、ホタテ風味かまぼこなど、あるもの全部処分のサラダ弁当。

そして、形だけはおにぎらずですが、具はしそ昆布だけの、偽物おにぎらず(笑)

木曜日はきゅうりもりもりサンドイッチ。

もりもりサンドしてあるサンドイッチを、わんぱくサンドと言うとか?

じゃあこれはわんぱくきゅうりサンドだな。

久々に食べたくなったトムヤムクンスープ。

これ、なかなか美味しかった。

お供が、市販の炊き込みご飯の素でつくった五目おにぎりという、和とタイの異色コンビ。

 

お天気もぐずぐずしてるし、気温も上がったり下がったり。

だから疲れた感じなのかな。

お天気すっきりしないですね、最近。

ぐだぐだなotonosamasamaでした。

 

 
にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 

 

 

-平日ご飯・お弁当
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

2021/01の平日ご飯~その4

1週間おわりました。 これで1月も終わり。 早いですね。 月曜日はコッペパン。 玉子とハムをはさみました。   これ、塩がついた海苔ですって。 母が買ってみたいと言うので買いました。 さっそ …

2019/11の平日ご飯~その1

11月入りました。 10月から新しい職場で、1カ月たちました。 なんとなく、続けられるかな?と感じています。 ま、もう自分の年齢考えて贅沢も言えませんしね。 若くないと、仕事を選ぶ選択枠がせまいみたい …

2021/05の平日ご飯~その2

平日の1週間終わりました!! 明日はスポット派遣のお仕事。 それをクリアで日曜日お休みです。 短期の事務のお仕事は2週間経過で、慣れてきました。 とても環境がよい(人も職場も)ので、ありがたいです。 …

2019/11の平日ご飯~その4

一週間終わりました!! 左腕が痛くて、疲労がすごい。 なんだろう? ショートカットキーの多用です・・・・ 今の仕事の雑然としたファイル、エクセル・・・・・・ 数値が間違っていてもおかしくない仕組み。 …

2023/02の平日ご飯~その2

月曜日スタートです。 昨日ゆっくり休んだし、またまた10時間も寝たから元気いっぱい!! そして気温も高めなので体がよく動く気がしますよ。 今日はハムチーズサンド弁当。 今週のお楽しみおやつは三幸製菓の …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,060 アクセス