平日ご飯・お弁当

2018/3の平日ご飯~その3

投稿日:

今週は水曜日が祝日だったので、仕事が(珍しく?)忙しかったのに、楽な感じでしたよ。

今週も節約のため、ダイエットのため、弁当頑張りました?よ。

月曜日はサラダ弁当。

もうだんだん、サラダもやっつけ仕事な感じ。

レタスときゅうりの細切り、ブロッコリーを詰め込んだだけ(笑)

 

パンは日曜日にパン屋さんで買った惣菜パン。

たまに食べると美味しい。

 

火曜日は失敗オムライス弁当。

面倒くさがって、小さいフライパンで薄焼き卵焼こうとしたら失敗。

お皿にひっくり返したら、だまになって落ちた・・・・

 

もうオムライスではない。

そぼろ玉子のせチャーハン弁当だ。

あ、チキンライスじゃないから、玉子成功しても、オムチャーハン弁当だった!!

 

痩せてきたと、喜んで気をぬいたら、戻ってた(涙)

もうサラダしか食べないぞ!!!

あ、間違えた。

サラダとパンかおにぎりしか食べないぞ!!

 

木曜日はサラダ弁当とハムチーパン。

レタスにスナップエンドウ、カニカマだけのサラダ。

 

金曜日もサラダ弁当。

飽きてきて、楽しみがない。

で、おにぎりをスペシャルに!!

タラコおにぎり!!

久々タラコ食べたら美味しかった。

海苔の香とタラコ、満足感ありました。

お昼は多少楽しみがないと、ダイエットも続かないですよね。

 

暖かくなってきたから、今のうちに体重戻したいな。

1キロなんですけどね、大変なんですよ。

無理しないダイエットはね(笑)

 

今週は背筋を伸ばすぞ!!とおもって過ごした一週間。

ちょっと背中がいたい(笑)

年取ると、背中にでるんですって。

怖い怖い。

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

-平日ご飯・お弁当
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019/11の平日ご飯~その1

11月入りました。 10月から新しい職場で、1カ月たちました。 なんとなく、続けられるかな?と感じています。 ま、もう自分の年齢考えて贅沢も言えませんしね。 若くないと、仕事を選ぶ選択枠がせまいみたい …

2023/01の平日ご飯~その3

ここ何日かの暖かさで、寒いんだか暖かいんだかわかんなくなってきましたよ(笑) 朝暖かい気がしてましたが、外に出ると寒い!! いやー、週末土曜日から来週の水曜日にかけての大寒波が怖い。 今日のお弁当はハ …

2022/10の平日ご飯~その2

連休明け火曜日です。 今週は4日間勤務なので気持ちが楽。 冷凍しておいたウインナーを消費したかったのでホットドッグ弁当。   水曜日はいつものたまごチーズサンド弁当。 木曜日は炊き込みご飯お …

2018/3の平日ご飯~その1

今週もサラダ弁当中心に食べてました。 体重も脂肪率も好調な感じです。

2020/04/25休日ご飯

今日は冷蔵庫を掃除しました。 1日1か所お掃除!! 24日の夕ご飯。 これはじいじ用。 豚肉の竜田揚げともやしとキュウリの中華サラダ。 25日の朝昼兼用ごはん。 菜の花・しめじ・玉ねぎ・しいたけ・ベー …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,604 アクセス