平日ご飯・お弁当

2018/2の平日ご飯~その3

投稿日:

風邪をひいた一週間、長かったような、短かったような一週間でしたよ。

風邪から復帰の水曜日。

もうどん兵衛ぐらいしかありません。

月曜火曜と両親は金沢に行きましたし、買い置きもありませんでした。

作る気力もなかった。

 

木曜日。

サラダの材料はあったので、サラダと、ハムチーズのホットサンド。

やっと健康的な食事をとった。

 

本当に食べるものがなかったので、木曜日はささみフライなど作りました。

お惣菜を買うというのもありますが、もったいない。

 

自分で作ったほうが美味しいし、体にもいいですからね。

今回のささみフライは、玉子液ではなく、マヨネーズを下味にしたフライ。

クックパッドでみたのかな?

忘れましたが、大さじ1ほどのマヨをささみに絡めて。

あとはパン粉を付けるだけ。

簡単で美味しかったです。

マヨ風味は感じませんでしたが。

 

金曜日。

余り野菜しかなかったけど、全部入れて作りましたよ。

 

たまに焼きそばって食べたくなりますよね。

久々に美味しかったです。

 

やっぱり健康が一番ですね。

何年も風邪ひいてなかったので、油断したのかもしれません。

マスク、手洗い、野菜やヨーグルトをよく食べ、ビタミン、睡眠。

若い時と違って、悪化したりもするだろうし。

より一層注意しなければと、思いました。

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

-平日ご飯・お弁当
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2020/04の平日ご飯~その5

otonosamasamaは、休日でも在宅勤務でも6時には起きています。 体内時計が狂うのが一番いやなので。 両親も自粛要請でお店のを閉める時間が早くなりました。 年寄なので、ながく眠れないらしく、7 …

2018/3の平日ご飯~その4

2023/04の平日ご飯~その1

月曜日スタートです。 やっぱり花見の疲れが出たのか、口内炎できてた・・・・ なので今日は梅干したっぷり入りおむすび弁当。 クエン酸は疲労回復に良いですからね。 ビタミン剤も飲んだし、おかげですぐ治りま …

2020/04の平日ご飯~じいじとごはんその2

お外に出かけられない毎日。 普段できない大掃除的な事をやろうかなぁって。 昨日は照明の傘を全部掃除し、今日はカーテンを洗いました。 あと母の入院先へはウォーキングを兼ねて歩いて通っています。 あまり電 …

2022/06の平日ご飯~その3

月曜日スタートです。 6連勤中ですが、今朝はお天気が最高でなんだか元気いっぱい!! 雨上がりで空気はきれいだし暖かいし。 お洗濯もがんばりましたよ。 今日はざるそば弁当です。   火曜日は一 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,344 アクセス