平日ご飯・お弁当

2018/2の平日ご飯~その1

投稿日:

今週は、連休に友人とお出かけが決まっていたので、ご機嫌な一週間でした。

急にミートソースが食べたくなって、手作りしました。

玉ねぎをスライス。

 

ニンジンはみじん切り。

いつもいろんな野菜を入れてミートソースを作ります。

ピーマンも買えばよかったなぁ。

 

手作りといっても・・・・

ルーミックのミートソースの素ですけどね。

 

野菜を炒めて、お肉も炒めて。

ルーミックの素と、隠し味にケチャップと醤油。

 

ミートソースを作ったのですが、前日のお浸しがあったので、玉子焼き弁当。

 

休日ご飯は、おかずが余りがち。

玉子焼きも、ウインナーとかカニカマの残りとか、刻んで入れたビックな玉子焼きですよ。

 

火曜日はやっと、ミートソース弁当。

 

粉チーズをたっぷりかけて。

高カロリー!!

でも美味しかったぁ。

 

水曜日は冷凍唐揚げ弁当。

冷凍の唐揚げも、早く食べないと美味しくなくなっちゃいますからね。

 

カニカマ玉子焼きと、お浸しも添えて。

 

木曜日も唐揚げ(笑)

ワンパターン弁当。

 

山盛りお浸しと、山盛り唐揚げ。

山盛りにしても、蓋も盛り上がってるので大丈夫。

 

疲れてきた金曜日。

でも大丈夫。

ミートソースがあるから!!

 

今週もワンパターン。

どうやったらお弁当上手になれるのだろうか?

お弁当ブログとか見てるんだけどな~

改善できない(笑)

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

-平日ご飯・お弁当
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2021/06の平日ご飯~その3

1週間おわりました!! 久々の連休です。 金曜日、仕事が終わったらうれし過ぎて、にやにやがとまらなくなりました(笑) 完全に頭おかしいですよね? 連休がうれしすぎて、にやにやしてるんですよ? イカレテ …

2018/7の平日ご飯~その2

今週頑張れば3連休!! 連休が待っているだけで、頑張れますね。 鶏団子のつゆ。 鍋風の汁が食べたくて、大根、白菜、シメジ、えのき、鶏団子で作りました。 ポテトサラダ。 久々食べたくなりました。 ポテト …

2019/12の平日ご飯~その4

今年の仕事は本日で終わり。 正月は楽しみではないけれど、まあ、休みはうれしいですね。 さて、今年の正月はストレスなく過ごせるかな??   パンを作りたくて仕方ないのだけれど、いろいろ雑務(お …

2020/04の平日ご飯~じいじとごはんその1

昨日久々に出勤して、やっとシフトがわかりました。 1週間に1度の出勤。 5月半ばまでシフトが決まっていました。 しばらく続くんだろうな。 あまり仕事が忙しくないotonosamasamaですが、さすが …

2023/03の平日ご飯~その5

月曜日スタートです。 今日は混ぜ込みわかめ梅干し入りおむすび弁当。 最近弱っちいです。 季節の変わり目で疲れてるのかしら? 梅干しが美味しくて、弱っちい弁当です。   本日は在宅勤務日。 ヒ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,929 アクセス