平日ご飯・お弁当

2018/12の平日ご飯~その2

投稿日:

12月も半ばになりましたね。

一年が終わります。

あー満足できる一年だったかな?

いや、もうちょっと頑張りが足らなかったような気がします。

 

さて、日曜日の夜は、ダイエットと美肌のために、具だくさん味噌汁をつくりました。

 

サラダ用ブロッコリーも茹でて。

ブロッコリーをゆでるとき、多めに塩を入れてゆでると、長持ちする気がします。

あとサラダチキンを手作りしようと、日曜に仕込みました。

鶏むね肉2枚に、塩、はちみつを大さじ1、コショウ少々をもみ込みます。

 

ジップロックに入れて、1晩冷蔵庫で寝かせます。

 

ぐらぐらに沸かしたお湯に、水気をふいた鶏肉をどぼん!!

 

あとは朝まで放置。

なかなか美味しくできました。

でも、コショウはいらないと思いました。

好みですね。

また作って研究したいと思います。

 

月曜日はサラダと、具だくさん味噌汁弁当。

サラダは、ブロッコリーと大好きなスナップエンドウです。

 

火曜日は手作りのサラダチキンで、サラダ弁当です。

トマト、ブロッコリー、スナップエンドウ、チーズ、きゅうりと大根のスティックマリネ、サラダチキンです。

 

にっこり笑ってるみたいなサラダ弁当。

 

水曜日は具だくさん味噌汁弁当。

もち麦おにぎり添え。

たまには米も食べたい。

 

木曜日は、またまた手作りのサラダチキンで、サラダ弁当です。

トマト、ブロッコリー、スナップエンドウ、チーズ、きゅうりと大根のスティックマリネ、サラダチキン、チーズかまぼこ、コーンです。

 

金曜日はサラダチキンサンド弁当。

サラダチキンをからしとマヨで和えてはさみました。

1キロやっと痩せて、1%脂肪率が減ったので、調子にのりました。

土日はウォーキングがんばる。

年内に太った2キロは落としたいなぁ。。。。

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ









 

 

 

-平日ご飯・お弁当
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2022/07の平日ご飯~その4

月曜日1週間スタート!! 今週で7月も終わりですね。 今週もあまり変わり映えしないお弁当です。 炊き込みご飯おむすび弁当、茄子の味噌炒め添え。   火曜日は作り置きのポテトサラダサンド弁当。 …

2020/05の平日ご飯~その1

自粛要請が出てから、家族まで早起き。 7時には起きてきます。 うぬぬぬぬ・・・ なら私は5時に起きてやる!! 朝うるさいのは勘弁なので、5時に起きる事にしました。 5時に起きて、洗濯と食事の下準備。 …

2022/08の平日ご飯~その2

今週は祝日が1日あるので気持ち軽やかです。 月曜日は混ぜ込みわかめ梅しそおむすび弁当。   火曜日も混ぜ込みわかめ梅しそおむすび弁当。 なかなか最後の0.5キロが体から離れてくれない。 しば …

2022/09の平日ご飯~その1

月曜日スタートしました!! 土曜日は1日何もせず過ごしたので、日曜日出稼ぎでしたが元気に月曜朝目覚めました。 今週いっぱい相方が休みなので、覚悟をきめてがんばりますよ。 新人さんも、バタバタしていたか …

2021/03の平日ご飯~その3

今週も1週間終わりました。 土日がくるのがどれだけ待ち遠しかったか(笑) それぐらい、仕事がいやでいやでたまりませんよ。 月曜日はハムチーズサンド弁当。 イギリスパンブームはまだ終わりそうもないです。 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,327 アクセス