休日ごはん

2018/10/07休日ご飯

投稿日:

3連休ですね。

昨日は親戚の法事でした。

昨日法事で食べたご飯。

今時はこんなりっぱなご飯がでるんですね。

お墓もびっくりしました。

今時のお墓はすごいですね。

おしゃれなお墓がいっぱいありましたよ。

今時って感じでした。

 

さて、今日はいつものお家ご飯。

 

ポテトサラダ。

 

シシャモの南蛮漬け。

子持ちシシャモだったので、揚げるときに破裂して怖かった・・・・

爆竹かと思ったくらい(笑)

でもいっぱい詰まっていて、美味しかったんですけどね。

 

otonosamasamaの腸のお友達。

めかぶ様。

 

しめじと玉ねぎの味噌汁。

 

最近はお家を出たい願望がすごく大きくなっていて。

爆発しそう。

母が亡くなるまで。

母の支えとなるように、家事やもろもろ手伝うためと思っていたが、辛くなってきました。

もともと母と私は合わないのです。

考えが違うといか。

それに、母は少し、我が強いというか、娘を自分の思う通りにしようとするところがあって。

ちょっと毒親風な気がします。

 

otonosamasamaは橋の下で拾われた子(笑)なので、母と合わなくて当然なんですよね~。

※大昔、otonosamasamaが子供の頃、子供に対して「あなたは橋の下で拾ったのよ」と言うのが流行っていた??と思われる。私は母に、よく言われました。冗談なんだろうけど、私は悪い冗談としかとれなかった。今でも嫌な思い出で、心に残っている。

 

我慢、我慢と言い聞かせても、イライラを表面に出してしまう自分が嫌です。

あ~一人暮らしに戻りたい。

 

さて、じいじの時間です。

先週から外れてばかりです。

3000円・・・・もったいない。。。

 

競馬は唯一の趣味と言ってもねぇ。

なんのスキルもアップしないのに、出費ばかりかかるのは、いかがなものかと思ってしまいますよ。

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ





エステ・脱毛・フェイシャルのエルセーヌ

★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

レンタルサーバーなら【Z.com】

 

 

 

 

-休日ごはん
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2019/08/16休日ご飯

長いお盆休みもあとわずかになりました。 楽しい時間は早いですね。 休日ご飯です。   母の大好物青椒肉絲です。 赤ピーマンも入れたので、彩がきれいです。 もちろんクックドゥで味付け(笑) き …

2019/4/22休日ご飯

今週は面接です。 しかも、2回も面接するんですって。 2日もスーツ着て、見定められる・・・ なんか、しんどいし、めんどくせー あ、本音が出てしまいました。 面接に向けて、いろいろ文章まとめ中です(笑) …

2023/01/08の休日ごはん

今日は朝方にちょっと目が覚めてしまい、いけないと思いつつスマホを見てしまい、ちょいと寝坊!! ヤバイ!!と思って急いで支度しました。 朝はいつもの玉子かけごはーん。 朝はサラサラっと入り、準備も簡単な …

2020/06/14休日ご飯

この土日はスーパーや薬局がいつもより空いてました。 みんなすこしずつお出かけしてるのかな? otonosamasamaは、今しばらくおとなしくしてます。 このまま2~3カ月大丈夫そうだったら、一人旅で …

2021/08/27休日ごはん

最近また地震が多くて怖いですね。 今朝は短かったけど、ドンっと来てちょっとびっくりしました。 空に怪しい雲があったので、ちょっと怖いねーと母と話しましたよ。 お水は買ってある、カセットコンロもいっぱい …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,015 アクセス