平日ご飯・お弁当

2018/10の平日ご飯~その2

投稿日:

日曜日に見たテレビで、味噌汁を毎日飲むと、お肌にいいとやっていた。

寒くなってきたし、トン汁をたくさん作りました。

1日2回は味噌汁を食べようと、今日はトン汁弁当にしました。

火曜日は、ゆかりおにぎりと味噌汁弁当。

 

水曜日はうどん弁当。

流水麺の蕎麦がスーパーで売ってなかった。

もうざるそばは来年の夏まで出てこないのかな。

 

木曜日はポテサラとハムチーサンド弁当。

 

木曜日はグラタンを作りました。

グラタンミックスではなく、1から作りました。

といっても、鍋1つでできる簡単グラタン。

深めのフライパンで玉ねぎとウインナーを炒め、小麦粉を大さじ2杯入れまぜる。

フライパンに牛乳を400CCと、マカロニを入れる。

混ぜながらとろみがつくまで煮る。

後は皿にうつし、とろけるチーズをかけて、オーブンで焼くだけ。

簡単だし、分量も少量作れるから便利!!

今度はグラタンの素は買わないかも!!

 

急に、禁煙による、睡魔が少しおさまり、やる気が出てきました。

禁煙してから、健康になったような気がします。

なんとなく、調子がいいです。

 

金曜日はグラタン弁当。

トーストをそえて。

手作りグラタン美味しい!!

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ




エステ・脱毛・フェイシャルのエルセーヌ

★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

レンタルサーバーなら【Z.com】

-平日ご飯・お弁当
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2023/02の平日ご飯~その1

水曜日はハムチーズサンド弁当です。 月曜日(入院した日)に母から連絡がありましたが、その後連絡なし。 病院は電話できるエリアが限られているとは言っていたけれど、心配です。 メールは送りましたが(母はL …

2021/05の平日ご飯~その2

平日の1週間終わりました!! 明日はスポット派遣のお仕事。 それをクリアで日曜日お休みです。 短期の事務のお仕事は2週間経過で、慣れてきました。 とても環境がよい(人も職場も)ので、ありがたいです。 …

2022/05の平日ご飯~その1

GWはカレンダー通りだったotonosamasamaです。 なので2日間は働いてきました。 月曜日のお昼はチキンカツサンド弁当。 しょぼいですね(笑)   金曜日は遊び疲れてわかめごはんおむ …

2022/06の平日ご飯~その5

月曜日スタートです。 明け方に雷と土砂降りの雨。 目が覚めてしまいましたよ。 今日は玉子チーズサンド弁当。 月曜日は忙しいのですが、仕事をはじめて一番忙しかった!!2時間も残業。 へとへとで帰宅してい …

2019/03の平日ご飯~その1

3月スタートしました!! はやい、はやい。   月曜日は休日のご飯の残り物です。 コロッケと、ウインナー。 あと作り置きのたけのこご飯。 たけのこご飯とっても美味しかった。   火 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,035 アクセス